スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反省~5月7日-14日~  

出張前に書き記した内容と、その期間中の出来事との結果を振り返る。

まずはKentucky Derby。WIN3ダービーと称して、勝手に日米英のダービー馬を予想しようという自己満足で書いた記事である。一発目はKentucky Derbyだったので、少ない情報で予想をしてみた。選んだのはトゥワイスジアピール(Twice the Appeal)。ジョッキーが4年でダービー3勝という勝負強さを持つボレル騎手だったので乗ってみた。が、結果は惨敗。10着だったようだ。勝ったのはアニマルキングダム(Animal Kingdom)という馬で圧勝だった。
何はともあれ、僕はダービーには縁がないようだ。


続いてはレッドデイヴィス。強いセン馬というこで、行き場のない憤りを好き勝手書いた。一部「裏最強馬」説も出ていて京都新聞杯は注目の一戦だった。が、こちらも惨敗。レース後に骨折が判明したので純粋な能力ときめつけるのは時期尚早だとは思うが、残念には違いない。ここも圧勝してくるようならば今後世論が動き、クラシックへのセン馬出走の動きの火種になったかもしれない。


最後はNHKマイルC。語るまでもなく問題外。狙った馬はことごとく圧殺され、終わってみれば1番人気グランプリボス、2番人気コティリオンというダイヤモンド決着。出直してきます。


とまあ、ブログに書き溜めたことは見事までに裏目った。まだまだ修行が足りない。
スポンサーサイト

Posted on 08:55 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

猛省

我ながらNHKマイルの的ハズレっぷりはひどいな~。レース前は妙に自分の予想に自信が沸いてきたんですが・・・。(笑)
猛省して、いざヴィクトリアマイルへ。

URL | d.a.i #-
2011/05/15 12:28 | edit

d.a.iさま

同じく、です。当たったのは、フォーエバーマークが逃げたということだけでした。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/15 12:42 | edit

Animal Kingdom、普通ありえない優勝でした。

ありえない1
この馬、Kentucky Derbyが初ダートでした。
ダート未経験馬の優勝は史上初。

ありえない2
John Velazquez騎手は、自身が騎乗予定のUncle Moの回避とAnimal Kingdom騎乗予定のRobby Albaradoの落馬負傷が重なって、Animal Kingdomにテン乗り。

ありえない3
オーナーはToby's CornerとAnimal Kingdomの2頭出しの予定でした。もちろんエースはToby's Corner。ところが直前にToby's Cornerが故障で回避して、第2の馬で優勝。

ありえないことだらけの優勝でしたが、実力は本物だと思います。
隠れていた素質馬が本番で開花。
過去3年の優勝馬より上だと思います。

URL | p4p. #tS/D58TE
2011/05/18 12:58 | edit

p4p.さま

日本の場合、
(1)芝初挑戦の馬のダービー馬はいません。
(2)テン乗りのダービージョッキーもいないはずです。
(3)2頭出しで人気薄が来ることはしばしばですが、ダービーではないと記憶しています。

曖昧ですが、このパターン、日本ではまず実現しないと思います。それはアメリカでも同じ(?)
この流れを受けて、日本ダービーでもありえない馬が来たら(無論、実力馬が前提ですが)面白いことになるのですが。それこそありえないかもしれません。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/18 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/995-8880f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


