スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま。そして色々。  

今日、出張から戻りました。NHKマイルの選評やらKダービーの結果やらレッドデイヴィスについての反省やら書きたいことは山ほどありますが、いささか爺は疲れましたので、それらは後日。とりあえず、明日のヴィクトリアマイルについて。
三冠牝馬は危ない。スティルインラヴがそうだったように、超早熟の可能性が高い。ましてやアパパネは2歳時にもGIを勝っている身。そろそろ能力の限界が来ていてもおかしくはない。となると、ブエナビスタも似た様なものだとということになるが、あちら2~3歳時は未完成のレースを続けていた。荒削りというか、力任せというか。3冠を取り損ねたのも、そのあたりに要因があるような気がしている。その点、アパパネは3歳時に完成しすぎていたということだ。
よって、アパパネは危ない。いらない。というか、ブエナとアパパネを買ったら旨みがないし、難癖をつけてアパパネを切ろうという浅はかな考えである。

アパパネの代わりには、昨年のPOG馬ワイルドラズベリー。ファルヴラブの仔は1400m位までがベストだが、今回はロスなく進める内枠。距離ロスを最低限に防げば圏内は拾える可能性濃厚。
ショウリュウムーンは良く分からないが、府中が合いそう。勝つまでは想像できないが、最後猛烈に突っ込んできて3着という絵は想像しやすい。
時間も金もないので小額勝負。ブエナビスタ-ワイルドラズベリー-ショウリュウムーンの1点勝負。アパパネが来たら、三冠牝馬を見くびった俺が間違っていたということ。ブログで詫びます。

それではまた、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 00:19 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

アパパネを嫌う理由は分かりましたが、ブエナビスタを買う根拠がイマイチ分からないですね。
妙に落ち着きすぎているという話もありますし、出遅れでもしたらかなり危ないと思っているのですが…。
2頭とも消えたら大変な配当ですよ。

URL | Heaven #-
2011/05/15 02:19 | edit

Heavenさま

出遅れても、能力的には3着位には来るだろうと。予測的にはエイジアンウインズが勝ったVマイルのウオッカ同様、何かに足元をすくわれて2着かなぁと。藤田が乗るならブロードストリートだったんだけどなぁ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/15 05:41 | edit

思い切られましたね~。(笑)
私も真似してフルスイングの予想を。
アンシェル-スプリング-ブエナ。
う~ん。
1点と言いたいところですが、馬単BOXにしようかな。


最後にバットに当てにいってしまいました・・・。

URL | d.a.i #-
2011/05/15 13:10 | edit

d.a.iさま

フルスイング予想は、やっぱりかすりもしませんでした。情けない限りです。ホント、今回は恥ずかしいことを書いたわ~~。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/15 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/994-5ab4dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


