  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気分を変えよう。  

競馬事変を始めたのが2004年。9月10日の投稿が記念すべき第一回の記事だった。タイトルは「挨拶と反省」となっており、内容はブログを始めるに当たっての挨拶と、新潟記念の回顧になっていた。以降、6年7ヶ月にわたり、892件の記事をUPしてきた。途中、旅していたり怠けたりで大きく抜けている時もあったが、今のいままで何とか生き残ってきた。
競馬事変というタイトルでも分かるとおり、競馬のことを書こうと思ってはじめたブログである。しかし、時にはなんでもないようなことやブックレビュー紛いの記事も扱い、ブログの幅は競馬から大きく広がっていたのも事実。方向転換をしようかなと常々考えてきたが中々進まず、今まで伸ばしてきた。そしてやっと、新しいタイトルも決まり、今日から競馬事変第2章ということにしようと思う。
新タイトルは「世界の中心で愛を叫んだばかもの 競馬事変 2nd GIG」。僕が最も好きな小説の1冊、ハーラン・エリスン著「世界の中心で愛を叫んだけもの」からメインタイトルを拝借し、サブタイトルは最近wowowでやっていたアニメ「攻殻機動隊」からをインスピレーションを受けた。偶然だが両作品ともSFだった。
とはいえブログの中身が大きく変わると言うわけではない。相変わらず競馬7雑記3位のペースになると思う。これからもお見知りおきを。

ちなみにタイトルバックの景色はボリビアのウユニ塩湖。行ったことがあるわけではないが、絶景物のTVショーで観た時に衝撃を受けたので使ってみた。

Posted on 21:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/988-59a07364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


