スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SPEC。  

前回記事でもちょこっと触れた、ドラマ「SPEC」。僕が最も好きなドラマ「ケイゾク」のパート2という触れ込みだったが、一部設定が引き継がれているだけで、内容はかなり違う。ケイゾクはその名の通り、未解決事件を追う刑事の話。SPECは法では裁けない超能力犯罪者を頭脳と理論と根性で追いかける話。ある意味無茶苦茶。
犯人には他人に憑依する奴や時間を止める(実際は違うが説明が複雑なので)奴、記憶を書き換える奴、人の心を読む奴、高速で動く奴、念動力を使う奴などなど、ジョジョのスタンドばりの輩がわんさと登場する。そんな化物を、IQ201の天才とは一応常人の女刑事と特殊部隊出身の軍人のコンビが対決するのだ。面白くないわけがない。
先日最終回を迎えたのだが、予想通りにかなりの謎が残ったままで終わった。映画にはならないとのことだが、ファンとしてはやって欲しい。ただ、ケイゾクも映画版は今三だったので、なんなら2にしてまた連ドラを放映して欲しい。

まあ何はともあれ、とにかく主演の戸田恵梨香が可愛かった。
スポンサーサイト

Posted on 23:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/946-cc52c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


