スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TM Motion。  

夢の配合があるとしたら、近年ではこれ以上の夢の配合はないだろう。
父は二十世紀覇者テイエムオペラオー、母は阪神JF、桜花賞、秋華賞を制した名牝テイエムオーシャン。普通に考えればオーシャンレベルの牝馬ならばSS系種牡馬をつけても不思議ではないのに、そこに同馬主とは言え、父として結果を残していないオペラオーをつけた。これこそ競馬の浪漫であり、ドラマであり、ダイナミズムではないか?
そんな競馬ファンの夢、オーナーの意地、そして競馬の未来を背負った馬がテイエムモーションである。
できればオペラオーを管理した岩元厩舎か、オーシャンを管理した西浦厩舎というのがベストだったが、最近の関係を見ると竹園オーナーとの縁は薄いようで。色々と事情があるのだろうが、やはりこの馬に関してはどちらかの厩舎で管理して欲しかったと思ってしまうのがファンの心理である。
二つ上の全姉テイエムユメノコは今のところ結果は出ていない。しかし不思議なもので、このオーナーに関しては冠名テイエムの下につくフレーズの良し悪しで、走る馬走らない馬が出る。確実にユメノコよりもモーションの方が確実にカッコイイ。ここに一縷の望みを賭ける。みんなの夢を乗せて、走れテイエムモーション。

テイエムモーション(牡馬・黒鹿毛)
父テイエムオペラオー
母テイエムオーシャン
母父ダンシングブレーヴ
厩舎:栗東・新川厩舎
馬主:竹園正繼
馬名の意味:冠名+動作
スポンサーサイト

Posted on 14:33 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/922-59400537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。