スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

King Jazz。  

今年、春のクラシックで大活躍だったキングカメハメハ産駒。実を言えばあまり好きじゃない。理由はわからないが、現役時代から好きじゃない。強いとは思うけど。
多分、産駒をPOGで指名するのは初めてだったはず(違ったかなぁ)。むしろ父より母の名前を見て、懐かしさのあまり指名してしまったのがキングジャズ。母ポップコーンジャズは2003年のクラシック世代で、この当時は毎週のように競馬場通いをしていた、個人的にもっともホットな時代。確かそのオークスでもこの馬を狙った覚えがある。すでに産駒は何頭かいるようだが、成績は今ひとつ。全兄弟が長男にいるが、その馬は最初から地方で走っており、この血筋で中央は未知数である。そこを狙ってみたい。
キングジャズ=ジャズの王様=マイルス・デイビス?俺が唯一持っているジャズのCDでもある。1μも関係ないが、そんな名前にも惹かれた一頭である。

キングジャズ(牡馬・栗毛)
父キングカメハメハ
母ポップコーンジャズ
父母ダンスインザダーク
厩舎:美浦・二ノ宮厩舎
馬主:金子真人ホールディングス
馬名の意味:ジャズの王様
スポンサーサイト

Posted on 16:08 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/919-834f18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


