スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Star Collection。  

今年、見事大輪の花を咲かせてダービートレーナーになった藤原調教師。以前から何頭もPOGで指名してきたお気に入り厩舎で、このダービー優勝は嬉しくもあり、注目されすぎてしまうことにちょっと寂しくもある。
そんな藤原厩舎から今年も一頭エントリーする。本当は牡馬を指名したかったが、流石に二年連続ダービー優勝は?だと思い、初心に帰り、師の必殺パターン「タキオン牝馬」を選んだ。スターコレクションである。
藤原厩舎でアグネスタキオン×トニービンと言えば、今年大物と噂されながらも不慮の事故で急逝したザタイキと同じ。しかも、馬主はレディやロードでお馴染みのロードRHだが、その冠名がつかない。このパターンも先のザタイキと近似している。これは何かの因縁か?
青毛馬というのも良い。青毛の牝馬と言えば、テスコガビーが不動の横綱におり、最近ではシーザリオが記憶に新しい。どちらも牝馬離れした怪馬であったことを考えれば、青毛の牝馬には只ならぬ可能性が秘められているのかもしれない。
藤原厩舎で非常に成績の良いタキオン牝馬だが、意外にもGIの勲章はない。JF、桜、樫。どれでもいい。GIという大きな星、最初に手に入れるタキオン牝馬は是非ともスターコレクションに成し遂げて欲しい。

スターコレクション(牝馬・青毛)
父アグネスタキオン
母シンコウエトワール
母父トニービン
厩舎:栗東・藤原英昭厩舎
馬主:ロードHC
馬名の意味:星の収集
スポンサーサイト

Posted on 00:04 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/916-42ac56eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。