スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Indy Grab。  

自分なりに走る(であろう)ディープインパクト産駒を考えてみた。そして出た結果。それは見栄えだとか母系だとかセリでの価格だとかではない。それはもっと単純なことだ。
サンデーサイレンス亡き後、社台グループは満を持してウォーエンブレムを輸入した。しかし、この馬がまさかの牝馬嫌い。失敗だった。着々とSS系種牡馬が活躍してきてはいるが、無論サンデーサイレンスほどの爆発力はない。そこにきて、SSの最高傑作ディープインパクトである。社台グループがディープインパクトにかける期待は計り知れない。社台グループにとって、ディープインパクトを種牡馬として成功させることは至上命題であり、生産者としての意地ということになる。社台にとって、別の牧場で生産されたディープインパクト産駒が走ることは屈辱だろう。
そのディープインパクトは、現在社台スタリオンステーションにて繋養されている。つまり成功するディープインパクト産駒は社台ファームで生まれた馬。付け加えるならば、社台レースホースで募集されている馬という結論にたどり着いた。ノーザンファーム生産やサンデーレーシングの募集馬ではないという点が肝だ。
そんな経緯で浮上したのが、インディーグラブという馬だ。
消去法で選んだ感は否めないが、まんざらでもないという結果になった。むしろ、意外に期待ができそうな予感がある。何と言っても、母父のA.P.IndyはBernardiniの父であり、感慨深いものもある。馬名の意味であるスノーボードのテクニックというところは、スノボをやらない僕にとってはうーんという感じだが、語感は悪くはない。厩舎も今年すでにGIを二勝している美浦の堀厩舎と勢いがある。もしかしたら、もしかするか。

インディーグラブ(牡馬・鹿毛)
父ディープインパクト
母インディアナカーヴ
母父A.P.Indy
厩舎:美浦・堀厩舎
馬主:社台RH
馬名の意味:スノーボードのテクニック
スポンサーサイト

Posted on 14:25 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/915-7335fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。