スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHKマイルC  

4は死か志か?

狙っていた2頭、トシギャングスターとパドトロワは4枠に入った。
寺山修司の競馬エッセイに、4は「死」に繋がるということで4枠の馬を買う連中が喪服を着るというエピソードがあった。しかし、その後に4は「志」でもあると続けている。決して縁起が悪いばかりではない、ということである。
さて、トシギャングスターとパドトロワに待っているのは死か大いなる志か。

実を言えば、2頭ともレース映像を見た事がない。netkeibaのプロフィール欄を見ての判断しかできない。これで当てようというのだから、我ながら虫がいい話だと思うが……。
何故この2頭が気になったのかと言えば、トシギャングスターは典型的な穴馬なことに加えて、、全8戦中3戦で上がり最速を記録している追込み脚質であること。パドトロワは盲点っぽい扱いだが、複勝率100%で血統も悪くないことである。

困ったことに、人気が予想されるサンライズプリンスは枠こそ2枠だが馬番が4。寺山がエッセイを書いていた当時は枠連しかない時代だけに、現代に生きていたら死だとか志の話は馬番4を題材に語られたかもしれない。というわけで、4枠の2頭に2枠4番のサンライズプリンスを加えた3頭で勝負してみよう。


1、ダイワバーバリアン、蛯名
2、コスモセンサー、石橋
3、リルダヴァル、福永
4、サンライズプリンス、横山典
5、サウンドバリアー、内田
6、ニシノメイゲツ、北村宏
7、トシギャングスター、浜中
8、パドトロワ、柴田
9、モンテフジサン、武士沢
10、キョウエイアシュラ、吉田豊
11、エイシンアポロン、岩田
12、キングレオポルド、伊藤
13、ダノンシャンティ、安藤勝
14、シゲルモトナリ、松岡
15、ガルボ、後藤
16、レト、幸
17、エーシンダックマン、四位
18、エーシンホワイティ、北村友
スポンサーサイト

Posted on 19:27 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 1

コメント

〔競馬ランキングご参加〕のお願い

競馬専門ランキングへのご参加〔相互リンク〕のお願い


サイト名:The Time 競馬
URL:http://www.the-time-keiba.com/

はじめまして、「The Time 競馬 ランキング」管理人の水本と申します。
先日、競馬専門のサイトをオープンいたしました。
当サイト内の競馬サイト・ブログランキングにご参加いただける
サイト様・ブログ様を募集しております。
ぜひ当方「The Time 競馬 ランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、サイト及びブログ別に登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴サイト・ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。
ランキングは無料でご利用いただけます。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※検索サイト・他ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許しください。
併せて、メールフォーム・コメント欄利用にての
突然のご案内をお詫び申し上げます。

------------------------------------
The Time 競馬
http://www.the-time-keiba.com/
水本昭利

URL | -The Time 競馬- ミズモト #-
2010/05/09 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/898-4affed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。