スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7。  

ウオッカが引退した。ドバイWCでの走りを観たかったというのが一ファンとしての意見だが、こればかりは仕方がない。このまま帰国せず、アイルランドで繁殖に上がるらしい。丈夫な子供産んでほしいものである。

ウオッカがこれまでに積み上げたGI級勝利は7で打ち止めになった。ダービー、天皇賞・秋、JCが含まれていることを考えれば、牝馬としては文句のつけようがない。今後、これ以上の成績を残す牝馬が出てくるかどうか。死ぬまでにもう一度くらいお目にかかれれば幸い、という確率だろう。
何故か分からないが、芝馬にとってGI7勝というのが最高。ディープもオペラオーもルドルフも、何故か7勝。そしてウオッカも7勝で引退することになった。巷ではラッキーと呼ばれることが多い7が、競馬では鬼門とは面白い(不思議)。
今後もし、GIを7勝した最強馬が8勝目を目指して出走してきたら、思い切って嫌ってみよう。
スポンサーサイト

Posted on 23:18 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/869-7227d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。