  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一撃必殺、京都牝馬。  

まだそれほど競馬にのめり込む前。すでに競馬にどっぷりだった弟が競馬場に行くというので、ついでに馬券を頼んだことがある。それがたまたま京都牝馬Sの日で、なんとなしにこのレースを頼んだ。予想と言っても、知っている馬など一頭もいなかったし、はっきり言えば競馬新聞の見方すら知らない時期。
「4-11を500円でいい」
恥ずかしながら、誕生日の目で買ってみようと思ったのである。
(4)ビハインドザマスク-(11)ダイヤモンドビコー
これが何と的中し、500円が15,000円になって返ってきた。さんざん悩んで、予想がかすりもしなかった弟はかなりふてくされていたが、駄賃として5,000円をやり、焼肉まで奢ってやった記憶がある。

その後ほどなくして僕も競馬に嵌り、週末ごとの競馬場通いに突入することになるのだが、知れば知るほどに競馬は当たらなくなる(ような気がする)。毎年のように京都牝馬Sはあり、年を重ねるごとに出走各馬について詳しくなるのだが、それに反比例して予想はどんどん遠くなった。結局、的中させた2002年以降、一度もこのレースを当てたことがない。
そして、今年も京都牝馬の季節がやってきた。馬柱を見ると、知っている馬と知らない馬が半々。一頭一頭検討しても、何が解かるわけでもない。初心に戻って、直感で攻める。
(9)チェレブリタ
(13)レジネッタ

一点勝負。
保険に4-11のワイドでも押さえておけば良かろう。あの頃の栄光よ、もう一度っ。

Posted on 00:02 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

タカアキさんは、ギャンブルよりお馬ちゃん自体が好きなタイプかもしれませんが…
ギャンブルっていうのは、そのような大当たりの快感があるからハマるのでしょうね。一度もない私には、ハマりようがないですけど…
私の友達は、競艇大好きですよ。お金はあまりかけないらしいですけど。
岡山県の瀬戸内海沿いにある玉野市というところには、競輪もあって、当時はものすごく盛り上がっていたとか…
岡山市内には、何もないですね…。

URL | KenKen #-
2010/01/31 14:44 | edit

どちらかといえば、そうですね。
静岡には競馬がなく、競輪はあるんですが一度もやったことないですし。
馬、というか競馬そのもの(無論、そこには賭博性も含まれますが)をひっくるめて好きって感じです。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2010/02/01 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/850-a0b1f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


