スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テレビ。  

わが家のテレビは、自室、リビング、家族その他の部屋を含めて、すべてブラウン管の奥行きが広いタイプである。当然、地デジなどには対応していない。移行はおsいおい考えるとして、わが家のすべてのテレビが重大な危機に直面しているのだ。
単純に言ってしまえば「映らない」。テレビが古いからというわけではない。NHK(1ch)と11ch(東京で言う6ch)はキレイに映る。31(4ch)、33(10ch)、35(8ch)、9chが、時間帯によって突然砂嵐と化すのだ。原因は恐らく、近くのホテル。そのホテルが地デジに変えた際、アンテナも変えた。当商店街はそのホテルからアンテナを分岐して使用しているのだが、その分岐がどうやら巧くないらしい。隣近所のテレビも軒並み映らないらしい。中には、地デジにしたのに映らないという悲惨な例もある。ホテルに言っても、「ここは映ってますよ」と取り合ってくれないらしい。だから、分岐アンテナの問題だと言っているのだ。

最近、親父が起きての第一声は、「今日はチャンネル、生きてるか?」である。端から聞いたら、意味不明の会話だ。そんなにテレビっ子というわけではないからどうでもいいと言えばいいのだが、競馬中継は困る。ときどき、タイミングを見計らったかのように、レース直前に画面が死ぬ。テレビを前にして、ラジオで実況を聞くこともあった。
どうにかならないものだろうか。映らないのでは、地デジに変えようにも踏ん切りが付かない。

地デジ地デジ言う前に、まず映せ!
スポンサーサイト

Posted on 23:20 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

それは大変ですね~。
ホテルも金もかかるし、相手したくないのでしょうね~。
署名活動ですね。

うちは、ケーブルテレビなので、移行も少し先になりそうです。
ギリギリまで使います。
たしか、2年くらいは延長して、見れるようなので。

URL | KenKen #-
2010/01/26 17:15 | edit

2年延長!マジですか。
ならば気長に交渉、あるいは改善されるのを待ってみます。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2010/01/28 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/849-44a3fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。