スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きなドラマベスト3。  

書くことが特に無いので、何となく好きなものについてでも書いてみる。

好きなドラマベスト3

1位 ケイゾク
いわゆる刑事物だが、どこか肩の力が抜けている仕立てに嵌った。中谷美紀&渡部篤郎の掛け合いも面白く、何度観ても飽きないドラマ。ダビングしたビデオは、擦り切れるほど見た。惜しむらくは、完結篇となる映画がこけた。結局、朝倉ってのが犯人なんだが、それがどうも霊じみた力を使い出して結末はグダグダ。ドラマで終わっても良かった。

2位 ロングバケーション
キムタク主演だが、キムタクっぽくない役柄が新鮮。放映当時、ピアノを習おうかと真剣に悩んだほどだ。音感がなく、一瞬で諦めた。

3位 TEAM
文部省所属の官僚・草剛と現場叩き上げの刑事・西村雅彦の凸凹コンビが痛快だった刑事ドラマ。少年犯罪を扱った刑事物で、内容もよく作られていた記憶がある。しかし、なかなか見直す機会がなく、1999年の本放送ただ一度しか観ていない。それでも印象に残っているのだから、いいドラマだったのだろうと思う。
スポンサーサイト

Posted on 01:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ケイゾク大好き。
ドラマ序盤は絶品。
このドラマに朝倉いらない。
朝倉が出始めてから、いい感じの脱力感がなくなってしまって残念。

キムタクのドラマでは「ギフト」と「HERO」と「Mr.BRAIN」が好きです。

URL | p4p. #tS/D58TE
2010/01/20 03:06 | edit

ですよね。結局、映画は朝倉との最後の対決が〆なんですが、これがかなりグダグダで、フワフワ。何がなんやらでした。

ギフト、懐かしいですねえ。キムタクは、恋愛メインじゃないほうが面白いのかも。。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2010/01/20 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/842-5c666774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


