  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

影に隠れて。  

GP有馬記念。3歳馬vs古馬のはっきりした図式が見える。3歳勢はブエナビスタを筆頭に皐月賞馬アンライバルド、菊花賞馬スリーロールス、ステイヤーズS制覇で怪気炎を挙げる超良血フォゲッタブル。対する古馬は一昨年のグランプリホースにして中山大好きマツリダゴッホ、宝塚記念馬ドリームジャーニー、復活なったキャプテントゥーレなどなど、「この一頭!」と呼べる馬がいない分、予想も困難かつ楽しくなりそうな予感である。

ところで、福永が落馬負傷のために騎乗予定だったセイウンワンダーに乗れず、お鉢が回ってきたのが藤田。グラス産駒に藤田。買うしかないっっ!多くの話題馬の影に隠れる形にはなっているが、何だかんだで成績は安定しているし(勝鞍こそないが)、何と言っても中山は神の如く走ったグラスワンダーの子供。かつては朝日杯を制している舞台である。その復活が有馬記念とくれば、否が上にも父を彷彿してしまう。
今年は久しぶりにGIを2勝し、乗れている藤田ジョッキー。最後、空気を読まずといわれようともズバッと決めて欲しい。

ということで、すでに有馬記念の本命はセイウンワンダーに決定!

Posted on 22:00 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/837-d6916936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


