  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレイクランアウトの危惧。  

ブエナビスタまさかの降着で幕を閉じた秋華賞。三冠を獲る事と、競馬っつうものの難しさを改めて痛感した。本命ブロードストリートはスタート出遅れ、4角で不利を受けながら、最後は3着まで詰め寄った(結果はブエナ降着で2位)。スムーズだったら……とは言いたくないが、最後の脚を見てしまうとスムーズであって欲しかったと思う。仕方がないことだが。

来週はいよいよ菊花賞。群雄割拠、本命不在。乱菊である。
現在の本命は懲りずにブレイクランアウト。距離への不安がないでもないが、古馬相手の重賞で2着は力をつけてきた証拠だと思うし、POG馬だから素直に頑張って欲しいとも思う。人気を裏切り続けてきた春の鬱憤を晴らして欲しいところだ。
しかし、今日のTV中継で井崎大先生がまさかの指名。井崎だからどうこうではなく、ああした公衆の場で名指しで指名されると、どうも馬のツキが落ちてしまうような気がするのだ。
人気は恐らく4~6番手だろうか。追い込み馬だけに、腹を括った騎乗が求められる。藤田には今日のリベンジも込めて、ズバッと決めてもらいたい。
現在の感じでは
◎ブレイクランアウト
○セイウンワンダー
▲フォゲッタブル
△リーチザクラウン

Posted on 18:19 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/812-e490c03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


