  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二つ目。  

スプリンターズSを劇勝したローレルゲレイロ&藤田ジョッキー。高松宮記念後、ピリッとしないレースが続き、「終わったのかな」と思ったが、最後はGI馬の格を示してくれた。この勝利で春秋スプリント制覇を達成。
藤田ジョッキーはこれまでに11回の中央GIを勝っているが、驚くべきことに同じ馬での優勝が一度もない。人気薄なこともあるが、「藤田は同じ馬でGIを勝てない」というのはファンの間ではちょっとした格言?になっていた。
そんな格言をいつまでも覚えていたせいで、今日も大きくは勝負できなかった。買った馬券は100円1点。ローレルゲレイロ、シーニックブラストの馬連のみだった。ビービーガルダンの好調さは分かっていたが、ローレルゲレイロとビービーガルダンの馬連では配当が低い。ローレルからの馬単ならば美味しい配当ではあったが、先の格言からローレル(藤田)頭はないなぁと思ってしまった。そんな経緯で、馬連でもそこそこ配当がある謎の外国馬を買うという愚行を犯してしまったのである。無念だ。

さてローレルゲレイロの次走は?マイルはもう長いかもしれない。香港スプリントという線もあるらしいが、直千だからねぇ。藤田も飛行機嫌いだし。どうなることやら。

Posted on 21:15 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

話によると香港スプリントトライアル(こんな名称ではないけど)なるレースが今年から外国馬にも解放されたから、それを使うかもらしいです。
その日は日本だとなんの日でしょう?エリザベス女王杯の日だと藤田騎手は国内っぽいですが。

URL | Heaven #-
2009/10/04 23:01 | edit

まさに格で勝ちました。
他のレースでダメでもG1では勝てるタイプの馬だと思います。

シーニックブラストは今年のG1のガッカリ大賞です。

日本にいた頃、「G1での藤田は人気薄のときしか買えない」という格言を勝手に作って馬券買ってました。

URL | p4p. #tS/D58TE
2009/10/05 13:58 | edit

>Heavenさん
どっちにしろ、香港スプリントは日本馬にとっては鬼門だしねぇ。トライアル使えるってのはよいかもしれないけど、エリザベスと被るとなると……。
コンビ解消で快勝なんてことになったら、目も当てられない。
うーん。。。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/10/07 20:13 | edit

>p4p.さま
その他、
「テン乗りの藤田は買い」
「最終の勝浦」
「最終の丹内(若い騎手です」
「大外の秋山」
などなど、騎手格言も色々。ほとんどが、一度や二度の当たりでも、とんでもない馬を持ってくることがあるので、ついつい気になってしまう今日この頃です。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/10/07 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/807-2cd20b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


