スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪魔の実。  

相変わらず、ONE PIECEが面白い。最近は、友達ともっぱらONE PIECEの話ばかりである(30です、これでも)。今後の展開について、平気で小一時間は費やす。結局結論は出ないのだが、こうして話題になるってのも人気漫画たる所以だろう。
この漫画の特長の一つに「悪魔の実」というものがある。喰うと海に嫌われる(カナヅチになる)代償として、超人的な能力を手に入れることができる。
←例えばこんなの。
ちなみに主人公は「ゴムゴムの実」なる実を食べており、体がゴムのように伸び縮みする。斬撃には弱いが、基本的には鉄砲・大砲・打撃の類が通用しない。

時折、「もし喰うなら何の実がいいか?」なんて話になる。平和過ぎる毎日だ。
あれこれ考えてみたが、面白そうなのは「ウマウマの実」かな。これは漫画に実際に登場している実で、馬になれる(マンガでは鳥が食ったので、ペガサスみたいになっている)。基本は、人型→人獣型→獣型の3段階に変形できる。
もちろん目的は、馬になって競馬のレースに出ることだ。血統云々の堅苦しいことはひとまず忘れて、ダービーだとかBCだとかドバイWCだとか凱旋門賞だとを荒らしまわりたい。また、実際にレースするのがどれほど大変なことか、馬になって味わってみたいということもある。

何はともあれ、今後の展開から目が離せな過ぎるONE PIECEなのであった。
スポンサーサイト

Posted on 02:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/802-df814867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。