  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仮面ライダー。  

今朝、今放映中のライダーシリーズ、仮面ライダーディケイドってのが最終回ということで見てみた。店番していると、仮面ライダー物は非常に根強い人気があり、ディケイドグッズも比較的売れる。勉強ってほどではないが、試しに見た(遅いが)。
子供の頃は夢中になって見ていたライダーも、今見るとやはり「子供だましだなぁ」と思ってしまう。愚痴りながら見る。
ラスト5分。「これ、終わるのか?」という展開。よく分からないが、ライダー同士が闘っている。そして驚愕のラスト。

「映画に続く!!12月公開予定!!」

んなアホな。

そして来週からは新シリーズ、仮面ライダーWってのが始まる。ライダーのビジュアルは結構好み。見ないとは思うけど。

Posted on 17:44 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

コメント

えええええええええ。
映画に続いて、最終話なし???
すごいな…
新しい展開かもしれないが、面倒いですね。
映画館行けない人がいたら、最終回わからないし、DVDも買えない人がいたら、最終回わからない。
酷い…

最近の仮面ライダー嫌いです。
なんとかレンジャーの方が面白いです。

URL | KenKen #-
2009/08/30 20:53 | edit

子供相手にあこぎな商売しすぎです。
ただ、12月公開じゃ内容忘れちゃうんじゃないかなぁって思いますけど。

戦隊物も相変わらず人気は根強いですね。武器とか凄い売れますから。
ただ、昔みたいに5人ってパターンじゃなくなりつつあるみたいで、あっちゃこっちゃな感じです。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/08/30 22:09 | edit

なんとかレンジャーとかは、いくつか少し見ましたが、最近は、最初3人。途中で増員。
ってパターンが主流。
女性も2人は、必ず入るようです。
ま、言ってみれば、おもちゃ売るためですからね…
仕方ないですよ。
一番酷いと思ったのは、
1つか2つくらい前のシリーズ。
戦隊が5人+2人。
ロボットが合わせて7体なはずなのに、
さらに伝説の3ロボットとか言って、自動で動くロボが3体。
それによくわからないのが2体で、
合計12体。

それぞれが合体するパターンもあるが、
その合体した3体がさらに合体して、
合体12神なんとか~って言って、すごい事になる。
あれ、玩具で再現していたが、無茶苦茶では、ないのだろうか…(笑)

URL | KenKen #-
2009/08/31 11:34 | edit

おもちゃは大変です。ロボットはばら売りされていて、それを集めると大型ロボットになるってパターン。軒並み売り切れになってしまい、探し回るお客さんを結構見ました。
メーカーも売るために必死なのは分かるけど……。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/08/31 17:55 | edit

私は、フジテレビ系の「東のエデン」という深夜アニメで同じ罠を食らいました。アニメで前振り、映画を二部やっての三部作らしいです。
単館っぽいので、わざわざ新宿まで観に行かなきゃ話が落ちません。

仮面ライダーは酔っぱらって交番にライダーキックかまして逮捕され、年齢詐称がばれる、というのがオチです。

URL | Heaven #-
2009/08/31 21:23 | edit

「ショッカーが最初に作った怪人バッタ男が裏切って、結局そいつが一番強かった。つまりショッカーの技術はその間に進歩していなかった」というのが仮面ライダーのストーリーだと考えると、結構しょぼい話です。

なんとかレンジャーはアメリカでもやってます。
オリジナルなのか、日本の作品のリメイク(着ぐるみの戦闘シーンはリメイクなしでそのまま使えるし)なのか、知りませんが。
日本との大きな違いは、メンバーの人種に偏りがないように配慮されているところです。

URL | p4p. #tS/D58TE
2009/09/01 02:12 | edit

>Heavenさん
エヴァンゲリオンに代表されるように、最近はメディアミックスってのが主流なのかもしれんねぇ。
映画館に足を運ばせるほどの作品ならばまだしも、単なる戦略としてのミックスならば、結局はファン離れっての引き起こすと思うんすけどねぇ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/09/01 18:32 | edit

>p4p.さん

アメリカのレンジャー物、興味ありますねぇ。
日本とアメリカだと明らかにヒーローの概念っての違う気がするんで、果たしてどんな仕上がりなのか……。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/09/01 18:34 | edit

こち亀で、描いてあったと思うのですが、
アメリカのなんとかレンジャーは、p4p.さんの仰るように、人種差別がネックなので、偏りを作れないそうです。そこへ、男女差別と言った問題もあるので、いろいろ大変みたいですね。
変身すると、日本人の胴長短足に変わるので、変ですよね。

URL | KenKen #-
2009/09/01 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/799-607fd503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


