スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GREAT HORSE RACE IN THE WORLD vol.2  

世界のベストレース、2つ目は本場イギリスより1971年の2000Guineas Stakesである。出走わずか6頭ながら後の欧州三冠馬Mill Reef、ここまで8戦全勝でMill Reefに唯一土をつけているMy Swallow、英国三冠馬Nijinskyの全弟Minsky、そしてこのレースの勝者となるBrigadier Gerardと豪華すぎる顔ぶれが名を連ねた。

Brigadier Gerard、何とも格好のよい馬である。名前もそうだし、見栄えもよい。生涯英国でしか走っていない生粋の英国紳士。人間だったら、さぞ気障なんだろうな。それでも僕はこの馬がとても好きなのである。種牡馬として失敗したため、その血に触れる機会はほとんどないのが残念だが、この馬の栄光が色褪せることはない。名馬の一条件として、種牡馬として成功しないのかも、というのが僕の持論でもあるし、だからこそ現役時代の走りが今も尚語り継がれるとも言える。
Brigadier GerardとMill Reefのどちらが強いのか。欧州三冠を達成したMill Reefの方が偉大な記録を残しているが、その成功はBrigadier Gerardが路線をマイル中心に変えたことの恩恵は多分にあった、と僕は思っている。だからこそ古馬になってから対決して欲しかった。
スポンサーサイト

Posted on 16:10 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

相互リンクのお願いです

はじめまして、馬山と申します。
私も競馬のブログを運営しており、是非、トップページ同士の相互リンクをさせて頂きたいと思い、お願いに参りました。
突然のお話で大変失礼かとは思いましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

URL | 馬山 #SFo5/nok
2009/07/08 23:12 | edit

馬山さん。
どうもありがとうございます。
どうぞ、リンク貼っちゃってください。僕も貼っておきます。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/07/09 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/786-c59148ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


