  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

危ないと思ったのに。  

競馬中継を見ていて、やけに皆がアルナスラインを押していた。データでも太鼓判、井崎周五郎もべた褒め、パドック診断もイチオシ。オッズにも若干影響したのか、直前では10倍を切ってきた。
「こりゃ危ないなぁ」
とは思ったが、好きな馬だし、頑張って欲しかったわけである。
そして案の定、掲示板にも乗れない6着。圧倒的一番人気のディープスカイまで連を外してきやがった。だから、やる前から「勝ったら凱旋門賞」だとか「ここを勝って海外」みたいなことを言うとろくなことはない。まさに獲らぬ狸の皮算用である。この負けでダービーを含む4連勝後、怒涛の5連敗。微妙な戦績のダービー馬になってしまった。しかも今回は、負け方がよろしくない。いくらマークされていたとは言え、ドリームジャーニーには力負けし、サクラメガワンダーを差す余力すら残っていなかった。3歳春の決め手はどこへやら?
サクラメガワンダーは絶好のチャンスで、福永も非常に巧くレースを運んだと思う。しかし勝ちきれない。GI馬の格じゃないってことだろうか。グラスワンダー産駒だし、あそこまで行ったのならば勝って欲しかったが、GIだとワンパンチ足りない印象。秋はペリエでも乗せてみるか?

Posted on 16:29 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

ディープスカイの昨春は決め手があったというより相手が無さ過ぎたのでは?
ブラックシェル、スマイルジャック、マイネルチャールズ辺りが相手でしたからねぇ…。
直線追えない様な位置取りになったアルナスラインはいかにも大事に乗り過ぎた印象です。もっと人気薄で気楽に…そしてルメール辺りに騎乗以来を(笑)。

URL | Heaven #-
2009/06/28 22:21 | edit

アルナスにルメール、合いそう(笑)
蛯名は結構、マークする相手を取り違えるパターン多い印象っすよね。古くはハイアーゲームなどでも。
開き直りってのも時には必要だと思わされるレースでした。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/06/28 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/774-6da42a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


