スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3馬身差の2着。  

今週発売の競馬雑誌Gallopに、エッセー大賞の発表があった。結果から言えば駄目だった。一次審査を通過した5篇には残ることができたのだが、開けて吃驚。今年の受賞は大賞の1篇のみ。僕のを含め、残る4篇は受賞に届かず、何の賞も貰えなかった。無念である。
某選者のコメントに、僕の作品を評して「1着は大賞作品で、3馬身差の2着」とあった。3馬身というとおよそ0.5秒。ほんの瞬きほどの差、のような気がする。しかし、実際のレースとなると2007年東京優駿のウオッカ→アサクサキングスくらいの差である。または2006年有馬記念のディープインパクト→ポップロックほどの差である。こう考えると、以外にでかい。
しかも、大賞は賞金30万円に加えて年末にGallopから発行される重賞年鑑の執筆権が得られる。しかし、受賞に至らなければ2着だろうが3着だろうが無。無意味。糞の紙屑だ。
と愚痴っても仕方ない。次回、頑張ろう。
スポンサーサイト

Posted on 02:20 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/766-f17ca5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。