  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カップ麺。  

懲りずにランキングシリーズ。第三弾はカップ麺である。これも僕の生活必需品であり、非常によく食す。これは外せない。

【1】ペヤング ソースヤキソバ
これはもう不動の一位。一時期は、毎昼飯がペヤングだったこともある。普通の焼ソバあまり好きじゃないのに、このヤキソバは大好きなのだ。しかも不思議なことに、あくまで普通サイズに限るのだ。大盛や超盛は駄目。全く別物になってしまう。美味しくない。飽きる。さくっと食べきれる普通サイズがベストなのだった。

【2】マルちゃん あつあつ豚汁うどん
ソバ派の俺を唸らせカップ麺のうどんがこれ。最初食べたときの衝撃たるや……。旨すぎた。恐らく冬季限定の商品である。コンビニで見つけたらついつい買ってしまう。これも飽きない、何食食べても。

【3】日清 カップヌードル チリトマト
最も売れているカップ麺、日清カップヌードル。このシリーズからは、イレギュラーだがチリトマトを選びたい。最初に喰ったのは専門学校の時。それまでは存在すら知らなかったが、一度食べてからは結構病みつきになった。友達に教えたら、友達も嵌ったようで、よく食べている。未食の方は、是非一度ご賞味あれ。

【4】日清中華 担々麺
基本、辛いのは苦手だがこれは美味しかった。普段、中華料理屋などに行っても担々麺など注文したことはないのに、たまにこれは食べたくなる。この外に、何か緑色のカプセルみたいなものを溶かして旨みを出すカップの担々麺が旨かったのだが、それがなんだったのか思い出せない。

【5】サッポロ一番 夏野菜とワンタンのみそラーメン
夏季限定のサッポロ一番みそラーメン。あまり覚えていないが、美味しかった記憶はある。特に多分アスパラだと思うが、コリコリした歯ごたえが良かった。

何か王道か限定メニューばかりになってしまった。カップ麺は当たり外れが激しいので、あまり勝負に出られないのが苦しい。あと、旨いと思ってもすぐになくなる商品が多すぎる。

Posted on 23:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/763-ea67e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


