  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイルドラズベリー  

ワイルドラズベリー(♀)
父ファルブラヴ
母ディアアドマイヤ
母父サンデーサイレンス

ファルブラヴ産駒は数こそ少ないが、牝馬でそこそこ走る仔を出してくる、と思っている。根拠と言えば恐らく、初年度産駒2頭が阪神JFに出走したこと、6頭しかいない2年目産駒からワンカラットが出た印象が強いのだろう。ちなみに前回POGでもフォックスブラボーなるファルブラヴ産駒を指名していたが、こちらはまるで駄目だった。
今年も何故か、ファルブラヴ産駒を指名したい誘惑に駆られた。どの馬にするか。主な傾向としては、圧倒的に社台・ノーザンFの生産馬が走っているということ。母父サンデーサイレンスは比較的コンスタントに活躍していること。これくらいだろうか。それすらもわずか二世代だけでは判断できないが。
そんな中、目に付いたのがワイルドラズベリーという牝駒。当歳のセレクトセールで16,000,000円の値をつけた馬で、アドマイヤの夫人の方が所有している。母父SSで、ノーザンFの生産である。厩舎はまだ未定だが、この馬主だと恐らくは音無辺りだろうか。
特筆すべきことは特にない。しいて挙げれば名前の響きが気に入った。個人的には非常に名前には重きを置いており、美しくない馬名は好ましくない。競走能力と馬名の科学的なつながりは解明できないが、やはり洒落た名前の方が応援していて楽しい。
ちなみに「ワイルドラズベリー」とは野生の木苺のこと。響きは良いが、意味はない。

Posted on 23:15 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

相互リンク希望

はじめまして、馬七と申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、伺わせて頂きました。

“ 競馬重賞をメインに競馬予想 ”という競馬専用のブログを運営しております。

お手数とは思いますが、ご検討いただければ幸いです。

では失礼致します。

URL | 馬七 #SFo5/nok
2009/06/04 23:37 | edit

どうもありがとうございます。
こんなブログでよければ、相互お願いします。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/06/04 23:42 | edit

よく馬名通りましたね。
すぐ上にワイルドベリー(社台、河内厩舎、藤田騎手)がいるのに。
似た名前って通りづらいんですけどね。

URL | Heaven #-
2009/06/05 12:21 | edit

あ、そういえばそんな名前の馬いたかぁ。てか、まだ確定かどうか解らんのよ、この名前。ネットの怪情報かもしれんし(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/06/05 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/741-b164f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


