スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランクロワ  

グランクロワ(♂)
父スペシャルウィーク
母マルバイユ
母父Marju

スペシャルウィーク産駒を指名するのは、恐らくフォトジェニー以来だと記憶している。特に理由はないが、走る馬の見分け方が難しいからだと思う。しかし、久しぶりにスペシャルウィーク産駒で選んでみたい馬が現われた。グランクロワである。
きっかけは厩舎。またまた藤原ステイブルの登場となる。SWと厩舎の相性は解りかねるが、すでに山元TCにてトレーニング中らしく、比較的デビューの遅い藤原厩舎にあって早期デビューが予想される。これはプラスと考えていいだろう。
血統構成も成功するSW産駒のそれに類似しているらしい。SWの二大産駒シーザリオ&ブエナビスタと同じノーザンダンサー系×サーゲイロード系配合の母とのこと。本格的な血統に関しては無知なので、ああそうかと思うだけだが、走るパターンというのならば良いことなのだろう。
馬主は社台RH。今春はサンデーRにお株を奪われた形だが、元は本家。今期の巻き返しに燃えているはず。同クラブのフジキセキ産駒セブンスコードと悩んだが、距離適正やら厩舎やらでこちらにした。また、スペシャルウィーク自身は牡馬の勲章が欲しいところだろうし、この馬でひとつお願い。
ちなみに「グランクロワ」とは、ナポレオン一世により制定されたフランスの勲章“レジオン・ドヌール勲章”の最高等級のことだという。最高勲章-それはつまり東京優駿である。名は体を現すか。
スポンサーサイト

Posted on 19:08 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/739-04cb7e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。