  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キスショット  

キスショット(♀)
父Fusaichi Pegasus
母キュー
母父フレンチデピュティ

前回POGでもっとも賞金を稼いだ○外をご存知だろうか?昨日調べたところ、なんとあしが選んだブレイクランアウトだったのである。血統構成が「Curlinに似ている」というだけで選んだ一頭だったが、やはり走ってきた。惜しくもGには届かなかったが、非常に愉しませてくれた馬である。
そしてその妹キスショット。父がFusaichi Pegasusに変わり、生産も社台の白老ファームになったことで○外ではなくなったが、何か惹かれるものがある。名前かなぁ。
Fusaichi Pegasus産駒は圧倒的にダート馬が多く、クラシック向きではないかもしれない。オマケに母父がフレンチともなればなお更である。しかし、兄貴も父がSmart Strikeというアメリカ馬にも関わらず、芝で好走してきた。牝馬になってキレが増すと思えば、芝戦線で活躍することもあながち夢ではなかろう。
厩舎は兄と同じ美浦の戸田師。馬主は今年GIを勝ちまくっているサンデーレーシングである。今春、ブエナビスタが二冠を手に入れたばかりだけに、来年も同馬主というのが考えずづらいが、規模がでかいし、そういうこともありえるだろう。
ちなみに「キスショット」とは兄と同じくビリヤード用語で、的球を他の球に当ててポケットする技法のことらしい。レース中に他の馬に当たると斜行対象になりかねないので注意しつつ、確実に勝利というポケットを目指して欲しい。

Posted on 20:45 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/734-6a578672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


