スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嗚呼、東京優駿。  

結局、今年のダービー観戦はなくなった。というか、できなくなった。旅をしていた2006年を除いて(この年は代わりにケンタッキーダービーを観戦)、競馬を始めて以来のダービー非観戦となってしまった。やはり東京を離れると、多かれ少なかれ競馬は遠くなる。

それでもダービーはやってきてしまう。
アンライバルドにダントツの人気が集まっているようだが、どうだろう。皐月賞で人気を集めたロジユニヴァースとリーチザクラウンは、下馬評では能力が抜けていると評されていたが惨敗。今年ほど、戦前の評価が当てにならない年はないような気がする。アンライバルドが行方不明になっても不思議ではない。
本命は、以前にも書いた通りに藤田のブレイクランアウト。テン乗りでダービー制覇は確かに前例はないが、何かやりそうな気がしてならないのだ。当然、思い込みの範疇だが。
対抗はアントニオバローズ。バローズというのは冠だが、鞍上の角田はオークスでもバローズの馬(ダイアナバローズ)に乗っていた。そして、僕は穴に推していた。妙に人気しているのが気に喰わないが、こちらもやらかしそうな気配。
逆転までありそうだと感じているのはナカヤマフェスタ。東京重賞を勝っているし、皐月賞は前に行った馬が全滅するなか、中々粘った。蛯名もそろそろダービージョッキーになってもいい頃だろう。
前走不利を受けたという意味で巻き返もありえそうなアイアンルックを紐候補に。
アンライバルドは押さえまで。ロジ、リーチはいらねぇや。

◎ブレイクランアウト
○アントニオバローズ
▲ナカヤマフェスタ
△アイアンルック
△アンライバルド
スポンサーサイト

Posted on 12:10 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

土曜売りで単勝買っておいたので今度送ります。せめてもの慰みに…。

URL | Heaven #-
2009/05/30 17:14 | edit

ありがとんございます。
お互い頑張りましょう、ダービー。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/05/31 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/731-d4409945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。