  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武さん、乗ってくれますよね?  

祝!ブレイクランアウトが共同通信杯を勝った。これにより、POGより2頭の重賞ウィナーの誕生となった。
そもそもブレイクランアウトを指名したのは、半分おふざけだった。血統が当時の最強馬だった米国のCurlinと酷似していた、ただそれだけの理由である。故に、当然ダートでの活躍を期待していた。それが蓋を開けてみれば芝路線を邁進中。しかも鞍上はかの武豊なのだから、つくづくPOGは分からない。
気になるのは今後、ジョッキー・武豊が乗り続けてくれるかどうかということ。例年、武がどの馬に乗るのかは、ダービー馬を予想するくらい白熱する。現時点で最有力のお手馬であることは間違いないが(リーチザクラウンの可能性はあるが)、まだまだ武豊争いは二転三転して不思議ではない。が、朝日杯では骨折明け、他の騎乗を全て断ってまで、ただ一鞍ブレイクランアウトだけは乗るほど惚れこんでいるのも事実。ここまでやって、本番乗ってくれなければ怒るぜ、しかし。

何気にまだ2勝目。大きなことは言えないが、何とかクラシック路線には乗れた。皐月賞は無論、ダービーまで狙って欲しい今日この頃。

Posted on 00:58 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 1

コメント

POG馬の重賞制覇おめでとうございますです。
ジェルミナルといい、人気での勝利は羨ましいっす。
しかししかし、ブレイクはNHKマイルカップ狙いという話ですぞ。
リーチ→ラジニケ、ブレイク→朝日杯っちゅうのは、クラシック→リーチ、ブレイク→マイル路線の予定からだとか。
リーチが故障でもすればわかりませんけど、使い分けるんじゃないですかねぇ?

URL | Heaven #-
2009/02/09 01:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/721-e49e6ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


