スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Steelers、勝った。  

43th Super Bowlは大激戦の末、27-23でSteelersがCardinalsを破った。この辺りから応援していたチームだったので、素直に嬉しい。
それはさておき、試合は漫画のような展開で一瞬たりとも目を離せなかった。前半終了間際の100ヤード・インターセプト・リターンタッチダウンやら、自殺点やら、64ヤード一発タッチダウンやら、ラスト35秒での逆転タッチダウンやら。何でアメリカ人がアメフトが好きか、そして1億人近くがスーパーボウルを観て、熱狂するのか。その原因が分かるような試合だったと思う。
来週の月曜にはNFLのオールスター、プロボウル。それが終わると、しばらくアメフトはお預け。寂しくなる。その一方で、NBAがシーズン折り返し地点で、いよいよ盛り上がる。一応、現時点での優勝予想は中穴でPortland Trail Blazers。この前テレビで観たBrandon Royって選手が鬼だったから。若手中心のチームで波に乗れば怖い存在になれるはず。期待したい。

さて、来期のNFL。今年の引き続きSteelersを応援しつつも、今期史上初の16連敗という屈辱を味わったDetroit Lionsに注目してみたい。近年の弱さは尋常ではないが、これにはある呪いの噂がある。それは、1950年代に遡る。麗しき過去の黄金時代。それを支えていたのが、QBボビー・レインという選手。4度のチャンピオンシップに導いた大エースだったわけだが、1958年怪我を抱えたままシーズンに入ると、わずか2試合で突然解雇されてしまう。当時の状況は知らないが、とにかく切れたボビー・レインはチームを去る間際、こんな捨てゼリフを吐いたらしい。
「Lionsは今後50年間勝てないだろう」
これが呪いだったかは定かではないが、事実この年以降、Lionsは弱小化の一途を辿ったのである。そして、この呪いの期限が2008年で終わった。という事は、来シーズンはまっさらの状態。期待できるかもしれない、と思う次第。だからLionsの躍進に注目してみたい。
来年のスーパーボウルはSteelers vs Lionsでどうでしょう?
スポンサーサイト

Posted on 23:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/718-1c7372ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。