  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

差が激しい今期のPOG。  

ジェルミナルがフェアリーSを勝ってくれたことで、久方ぶりにPOG指名馬から重賞ウィナーが輩出された今期。牡馬でもブレイクランアウトが朝日杯で3着するなど、近年稀に見るほどに賑やかしい。
しかし、その一方で全10頭中8頭はほぼ沈黙。一覧にしてみる。

◆牡馬
ブレイクランアウト………朝日杯3着後、共同通信杯で復帰予定。
ニシノラブキング………0-0-0-4。芝でもダートでも駄目。
リバティーフロー………0-1-0-0。新馬こそ好走も、2走目で不可解なブービー。以後、音沙汰なし。
アヴァルース…………いまだ馬名登録なし。入厩したとの情報はあるが、デビューは不明。
クリスマスキング………いまだ馬名登録なし。骨折しており、現在治療中とのこと。
フォックスブラボー………一度は出走登録するも、馬番決定後に取り消し。以後、音沙汰なし。

◆牝馬
ジェルミナル……………フェアリーS快勝。桜花賞に向けて休養中。
エーシンベリーエフ………気がついたら笠松移籍。昨年11月に一度走ったきり、音沙汰なし。
モルガナイト……………そろそろデビューする予感。
タムロブライト……………1月31日(土)、都ダート1,400mでデビュー予定。

ジェルミナル、ブレイクランアウト以外はクラシックどうこうは無理そう。しかし、毎度思うことだが、全馬1勝どころか、デビューさせることすら難しい。例え一頭でも重賞ウィナーが出たことを、幸せに思うべきなのだろうなぁ。

Posted on 02:25 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

待望のPOG一覧ですな。
当たり外れが大きい方がタカアキ氏らしくていいと思いますよ。
本番前に2、3戦負けて騎手変更で人気落ち→激走が期待のパターンですかね。

URL | Heaven #-
2009/01/20 21:40 | edit

すっかり一覧作るの、忘れてたんすよ。すまんねぇ。
ジェルミナルは、恐らく福永で行くでしょうねぇ(本人は、もう一頭の藤英厩舎の牝馬<名前忘れた>でクラシックって公言してたみたいだけど……)。
できれば、TRでジェルミナル負け、もう一頭勝ち(福永で)、そんで本番藤田というパターンを希望します。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/01/20 23:32 | edit

「ジェルミナった」の所に書いたワイドサファイアの事ですかな?

福永騎手は今年は期待馬揃い(特に牡馬)との評判ですが、イメージとしては例年通りのソコソコ感が(特に牡馬)。
福永騎手だと掲示板、ってイメージが強いんすよねぇ…。

URL | Heaven #-
2009/01/21 03:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/714-ef8d8aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


