  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジェルミなった。  

期待のPOG馬、ジェルミナルが重賞・フェアリーSを快勝してくれた。POG馬が重賞を勝つのは、2005年のフローラS、ディアデラノビア以来のこと。毎年自分が指名する馬が、いかに活躍していないかがよく分かる。
重賞制覇で一気にクラシックへ!と太鼓判を押したいところだが、あまり強気にはなれない。阪神JFでブエナビスタに付けられた決定的すぎる差。それを思うと、今日ぐらいの勝ちっぷりでは満足はできない。あっちは恐らくチューリップ賞あたりからの復帰で、クラシックの王道を歩んでくる。こちらはイレギュラーな重賞を使っているのだ。本番、疲れが残らないとも言えない。

だが、今は素直に勝利の美酒に酔おう。この勝利で除外の心配はなくなるだろうし、しばし休息すればよい。リベンジは桜か樫か。いずれにせよ、夢はまだ続く。

Posted on 01:52 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

重賞勝利おめです。
ブエナビスタは追い込み一手。一方ジェルミナルは前に行けるというアドバンテージがある分、世の中の評価ほど差はないと思います。
昨日の中山にせよ、その前の阪神にせよ、1600は枠に左右されるコースなので桜花賞も枠次第ではないでしょうか?

URL | Heaven #-
2009/01/12 08:21 | edit

桜花賞はGoodな枠を何とか取って欲しいす。
距離延長のオークスの方も期待は高いっす。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2009/01/12 23:14 | edit

ジェルミナルは距離伸びた方がいいんですかね?
血統的には母方にRainbowQuestが入ってるとしかわからんもので…。
しかし、ワイドサファイアが不振なので、ワイドサファイア=福永、ジェルミナル=藤田とはならなそうなのが残念ですねぇ…。

URL | Heaven #-
2009/01/13 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/712-9f193d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


