  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あやうく。  

遅まきながら、有馬記念の話などを。
友人に有馬記念の馬券を買ってくれと頼まれた。了承し、「当日の二時くらいまでに買い目を連絡してくれ」と言っておいた。ところが、当日の発走5分前になっても連絡が取れない。何度もコールしたが、音沙汰はない。どうしようもないので放置しておいた。

そして翌々日。その友人から連絡があった。結局、忘年会で飲んだくれて寝込んでいたということ。ところが、有馬記念の発走直前に別の友人から連絡があって、「馬券を買ってやるから、買い目を言え」と促されたらしい。そいつは朦朧とする意識の中で、何を思ったか13-14-7の3連複を2000円頼んだらしい。
結果はご承知の通り、13-14-6。7を6にしていれば、3連複192,500円×2000円で3,850,000円を仕留めていたことになる。
僕ならば立ち直れなかっただろう。例え根拠があろうがなかろうが、理論的であろうがなかろうが、思いつきの数字を並べただけの馬券だろうが、4,00万弱の馬券をこんな惜しさで取り損ねては、心臓が止まったことは容易に想像できる。

必死に考えて、エアジパングなどを推した己が恥ずかしい限りである。

Posted on 17:34 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/709-dc2a7b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


