スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄金の馬、ジパング。  

有馬記念。十中八九、ダイワスカーレット⇔マツリダゴッホで問題ないとは思っている。ファンとしては、グラスワンダー産駒のスクリーンヒーローに、セイウンワンダーに続く父仔二代同一GI制覇を成し遂げて欲しいが、如何せん今度は主役の一頭。スクリーンヒーローにそこまでの配役を期待していいものかどうか。JCはフロックだとは思わないが、人気薄故の気楽さや博打の打ちやすさがあったことは確か。デムーロも色気を持ってくるだろうし、真っ向勝負になるとスカーレットや中山の祭に対して分の悪さは否めない。
とは言いつつも、やはり波乱を期待してしまうのが有馬記念。実はこのレースも中々相性が良い。初めて買った2001年にマンハッタンカフェ-アメリカンボスの馬券を仕留め(枠連だが)、2004年にはロブロイ-タップ-シルクフェイマスの3連単を当てている。たった二回だが、トータル的中率が1割にも満たない僕としては、同一レースを二度も当てている、しかも万馬券というのは奇跡に近いのだ。
そんな僕が今年注目しているのはエアジパング。ヴィクトリアマイルを勝った藤田-藤原の「フジフジ」コンビだからというだけではない。僕が見つけたデータによると、エアジパングが来ることになってしまう。そのデータはレース後に明かそうと思っている。
出走馬を見る限り、明らかに人気はない。ビリかブービーだと思う。だが、過去にはブービー人気のダイユウサクやアメリカンボス、ビリ人気のメジロパーマー、マイネルブリッジなどが馬券に絡んでいるレース。それが有馬記念。無理を承知でエアジパングを買ってみたい。

人気薄が確実なだけに本当は手広く行きたいが、如何せん資金が少ない。エアジパングから祭、スカーレットあたりに流すしかない。頼むよ藤田!
スポンサーサイト

Posted on 21:30 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

今年の締めは藤田藤原コンビで行こうと思っていました。…それが何故内田博?

あ、大井東京大賞典の話ですけどね。逃げるなら内田博より藤田の方が絶対巧いですからね。横山典を降ろすと決まって、岩田が騎乗停止になって、藤田になると思っていたのに。
スライドで有馬で藤田藤原コンビいこうかなとも思いますが…中山2戦2勝なんですよね。

URL | Heaven #-
2008/12/25 22:20 | edit

そういえば、何でブロッケン、横典降ろされたん?負けたから???
藤田だったら良かったのになぁ。馬主の意向もあったのかなぁ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/12/26 23:49 | edit

岩田(内田博)に乗り替わった経緯はわかりませんが、横山典がおろされたのはオーナーがJCDでの騎乗に納得できないとかなんとか。
番手ならともかく逃げなら内田博より横山典や藤田の方が絶対良かった…。いっそのことペリエでもデムーロでも良かった…。
もうサクセスって気になれません。内田博から的場文に替わるボンネビルの方が妙味有ります。

URL | Heaven #-
2008/12/27 04:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/706-5a12ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


