スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆様の「見る目」には度々驚かされます。  

阪神JFを圧勝してしまったブエナビスタ。わずかに未勝利を勝ったばかりの1勝馬なのに、人気は抜けた1番人気。3連勝の重賞ウィナーや牡馬相手に連勝してきた馬もいる中で、である。血統人気はもちろんあるだろう。未勝利戦の勝ち方が良かったということも考えられる。それでもこの馬を1番人気に押し上げたファンの目は素直に感嘆に値するし、俄かには信じられない。
ブエナビスタだけではない。1戦1勝のミクロコスモスは4番人気。この馬も並み居る実績馬を差し置いての人気で、しかもきっちり3着に入ってしまった。何故に支持できたのか、僕にはまったくもって分からないのだ。
新馬戦を圧勝快勝した馬が、2戦目で凡走するケースは多々ある。そんな中で、確実に走る馬を見極める目。養いたいものである。
それにしても、POG初のGI制覇に期待したジェルミナルは残念だったなぁ。せめて勝ち負けには絡んで欲しかった。
スポンサーサイト

Posted on 23:50 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/704-b571ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。