  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走なのに、全然慌しくない。  

師走。世の中はクリスマスやら歳末ムードで、大いに盛り上がっている(ようで)。しかし、我が清水駅前元気ストリート(E.G.G.S)は、閑古鳥が鳴いている。
まず人が通っていない。ともすれば、目視で歩いている人間を数えることもできそう。数年前にできたエスパルスドリームプラザという総合モールへ、清水駅前から無料送迎バスが出ている。若い衆はそちらに流れている。横浜の港町をイメージした観覧車まで作り、いよいよ人はそちらに流れ気味。
そして商店街とは名ばかりに、閉まっている店が多すぎる。数年前まではもっと通り自体が明るいイメージだった。それが、今はどことなく薄暗いのだ。近々馴染みのオニギリ屋、靴屋、鞄屋が潰れるらしいし、その一方で新しい店舗ができる気配はない。無念としかいいようがない。

特におもちゃ屋などは苦しい。郊外にトイ○ラスなんぞできたものだから、その煽りをもろに受けているのだ。その昔は、クリスマスといえば1年の書入れ時だったのに、トイザラってからは普段の月と大して変わらない売り上げしかない。それもそのはず。トイ○ラスのカタログを見たが、ありえない価格で売り出しているのだ。メーカーまで協賛してトイ○ラスを盛り立てようという動きがあるらしい。小売店を殺す気かね?

という事で、クリスマスプレゼントのご要望はおもちゃのクボタ The Web Shop/まで。

Posted on 00:30 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

クリスマスじゃないけど、買いたい時は、お願いしますからねーーーー。
頑張ってくださいーい。
大手には真似できない方法を考えないといけませんね。
そこが難しい。

URL | kenken #-
2008/12/10 22:37 | edit

こちらこそよろしくです。
恐らく次回は、ヒュプノスでしょうか?1月頃に入荷予定です。。

小売店ならではの策略……確かにゲリラ的な何かができれば良いのですが。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/12/11 04:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/702-422ab606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


