スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相性悪し。  

弟9回JCダート。藤田がやってくれた。人気薄のメイショウトウコンを巧みにレースの流れに乗せて、ヴァーミリアンを退ける大激走。惜しくも優勝こそ逃したが、それでもレース後の藤田は悔しくも、満足そうな笑みを浮かべていた。
しかし、藤田とは相性が悪い。無理を承知で、人気の有無に関わらずよく買っているのに、藤田絡みで馬券が取れない。GIレースで藤田絡みの馬券を取ったのはたった1回だけ。2005年の阪神ジュベナイルフィリーズ、そのレースである。この時は確か5or6頭のBOXで、3連複32,830円を仕留めた。
加えて、何故か筆者は阪神JFと相性が良い。全7回のチャレンジで、2001年、2002年、そして2005年の3回を的中している。これは筆者の通常の馬券的中率を考えると、驚異的な数値と言える。
判断材料に乏しく、各馬の能力も不安定な2歳牝馬のGI戦と相性がいいと言うのは筆者自身も理由は分からないが、逆にクジを引くような感覚のレースであることで純粋な予想能力を問われないのがいいのかもしれない。

そして来週は、その阪神ジュベナイルフィリーズである。32頭が出走登録を済ませた。人気の程は分からないが、良血のブエナビスタや我がPOG馬ジェルミナル辺りが上位だろうか。出走馬が確定した後、色々情報を吟味し、あれこれ悩むとは思うが、最終的には「直感」に頼ることになりそう。とんでもない馬が来てもしようがないのが阪神JFだし、霊感や弟6感のようなものが意外に必要になるかもしれない。
何はともあれ、来週が愉しみである。
スポンサーサイト

Posted on 03:19 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/701-5092d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。