スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝GI制覇。  

グラスワンダー産駒がジャパンカップで待望のGI初制覇を達成してくれた。スクリーンヒーローがその馬だが、しかも父同様美浦の馬であるのが嬉しい。騎手も美浦のジョッキーならば尚良かったが、レースを見る限りデムーロの腕が勝利に多いに貢献していたので、他のジョッキーならば勝てなかったかもしれない。

これにて父として、スペシャルウィークとエルコンドルパサーに追いついたと言っていい。次走は有馬記念らしいが、ここも勝てばまさかの年度代表馬も見えてくる。今回は負かせたマツリダゴッホは言わずもがな「中山の鬼」だし、JCをスルーして万全で出てくるダイワスカーレットも出てくる。ある意味、JCよりも厳しい戦いになることは明白だ。
しかし、今の上昇度と順調度を鑑みれば通用しても不思議じゃない。できればデムーロとコンビ続行を期待するが、そうすると来年以降の鞍上がまた問題になりそう。ま、その時はその時だ。
スポンサーサイト

Posted on 03:24 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/698-791c9251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。