  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/114。  

月刊競馬雑誌「優駿」では、毎年競馬エッセイ賞なる公募を行っている。内容はそのまま、競馬に関するエッセイを募集するもので、ボリュームは原稿用紙換算で10枚(4000文字)。僕がこの賞を知ったのはおそらく2003年頃で、せっかくだからせっせと創作してきた。ちなみに賞金は一等50万、次席10万、佳作は記念品となっている。
1年目はタムロチェリーのことを書いて、箸にも棒にも引っかからなかった。
2年目は父親の競馬下手について書いて、これまた箸にも棒にもかからなかった。
3年目は香港競馬の旅行記を書いて、三度箸にも棒にもかからなかった。
4年目は旅をしていたため未提出。
5年目はハンガリー競馬のことを書いて、ついに1次審査を通過した。が、そこで力尽きた。
そして6年目の今回、アスコット競馬の珍騒動を書いて、ついに佳作に入選した。
応募総数は114編で、その内の10傑である。あと一歩で賞金圏内の次席だったが、それは言っても仕方がない。次回また頑張ろう。
数ヵ月後の優駿誌に僕のエッセイは掲載されると思う。その時は是非、1部買ってやってくださいな。


Posted on 01:38 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめてコメントします。
その写真に、なんと私のペンネームも載ってるではありませんか。どうやら私も佳作らしいです。

URL | AG宇地原 #-
2008/10/28 18:04 | edit

どうもはじめましてです。
あ、名前載っちゃってますけど、写真問題ありませんか??やばかったら削除しておきますので、ご連絡ください。

AG宇地原さんのエッセイ、楽しみにしています。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/10/28 18:07 | edit

大丈夫です。ペンネームですから。
優駿買ってこなくっちゃ(笑)。記念品って何でしょうね。昔は佳作でも5万円くれたらしいです、残念~っ><、

URL | AG宇地原 #-
2008/10/28 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/683-b5cbd52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


