  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊花賞って……。  

皐月賞馬にダービー1、3着馬のいないクラシック最終戦。メンバー的にはG1であることを疑いたくなるようなレベルだが、兎にも角にも菊花賞の枠順が確定した。
1、フローテーション
2、ノットアローン
3、アグネススターチ
4、メイショウクオリア
5、ナムラクレセント
6、ロードアリエス
7、ドットコム
8、スマートギア
9、マイネルチャールズ
10、スマイルジャック
11、ミッキーチアフル
12、ヤマニンキングリー
13、シゲルフセルト
14、オウケンブルースリ
15、ベンチャーナイン
16、ホワイトピルグリム
17、ダイシンプラン
18、ダイワワイルドボア

重賞ウィナーはわずかに4頭、ダービー出走馬は6頭。無論、G1馬はいない。何だかな、である。新聞各紙、雑誌、ネットを見た感じではオウケンブルースリが人気か。冗談は顔だけにしてもらいたい。前回も書いたがブルースリって……。珍名を通り越してダサさすら漂っている。名前が成績に及ぼす影響は知らないが、少なくともG1馬という名前ではない。それだけで来ない気がするのだが、世間は違うのだろうか。

秋華賞に釣られたわけではないが、やはり予想の範疇を超えた波乱に期待してしまう。このメンバーならばどれが勝っても不思議はない。いっそ、普通に予想したら買えない目。すなわち直感やら思い込みやらシックスセンスやら出目やら、とにかくそういう類の力が必要な結果になってもらいたい。
ということでファーストインプレッション通りにベンチャーナイン、メイショウクオリアが本線。ここに意外に長距離適正のありそうなアグネススターチ、バリバリのステイヤー血統フローテーション、サインをくれた武豊のスマートギアを絡めて、霊感馬券としゃれ込みたい。

Posted on 05:42 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 5

コメント

ブルースは単勝190円。まさかの2倍切りですね。
一方で3連単は1番人気でも150倍。私は3~4万位の配当と踏んでいるので、やや上位人気馬中心に買う予定です。内田博は切ります。
フローテーションは1番枠が騒がれているので切りますよ…。

URL | Heaven #-
2008/10/24 23:07 | edit

フローテーション騒がれてるん?人気はなさそうだけど(笑)

ベンチャー勝っても、点数絞ってるから当たらない可能性もあるんだよなぁ(汗)それが問題だわさ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/10/26 14:58 | edit

出目って恐い…。

URL | Heaven #-
2008/10/26 15:53 | edit

丼崎先生も言ってたね、今年の牡馬クラシックは1番が来てるって。まさかその通りに決まるなんて……。

っていうか、ほとんどかすりもしませんでした(爆)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/10/26 16:07 | edit

カツラノハイセイコ、カルストンライトオに続きましたねぇ。この2頭を考えれば糞詰まり馬名にアレルギーはあまり無いですが、さすがにブルースリは…と。オウケンブルータスとかならまだ…。

URL | Heaven #-
2008/10/26 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/677-9bd08234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


