  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超久々更新。  

実家のネット環境はいまだISDN。この遅さ、まさに天然記念物。化石みたいだ。
光を申し込んだが、何でか知らぬが2ヶ月近く音沙汰なし。痺れを切らして一度問い合わせたが、やれ工事手続きがどうだとか、申請がどうだとかで進展せず。今はたまに、この接続のたびにピピピピと回線接続音が鳴るISDNでネットを見る程度だ。いつつなぎ放題になることやら。

さて愚痴はここら辺にして。せっかくなので競馬の話。
セントライト記念。本命はシルクマンハッタン、対抗ノットアローン、単穴でネオスピリッツというエッジのきいた予想だった。結果はノットアローンがかろうじて3着に滑り込んで、菊の権利を獲得。他2頭は見せ場らしい見せ場もなく終了。来年に期待、か?

ローズSはなんともはや。トールポピーは危ないかなぁと思っていたが、まさかレジネッタも負けるとは。マイネレーツェルは日刊スポーツの「調教注目馬」にピックアップされていて買える要素は充分だし、ムードインディゴは阪神はOP勝ちの舞台。そこに1番人気馬を絡ませて取れるのだから、金さえあれば当てられたかもしれない。すべて後の祭りだが。

来週の神戸新聞杯が終われば、牡馬牝馬ともにクラシック最終戦のTRが終わるわけだが、来週を見るまでもなく、ここで秋華賞及び菊花賞を推理してみる。

まず牝馬路線。クラシックホースが揃って敗れたものの、台頭してきたのは春先戦ってきた馬。気分的には2004年に似ている気がする。勝つのはおそらくレジネッタ。

牡馬路線。ダービー馬ディープスカイの動向(天皇賞・秋もありえる)が未定なだけになんともいえないが、まずセントライト記念組はいらない。チャールズ圧勝ならばとは思ったが、それも叶わず。
ディープスカイも神戸次第ではあるだろうが、おそらく菊花賞は勝てない。向いてなさそうだし、この休養が逆に凶と出ると踏んでいる。下手すれば終わっている可能性まで?
本命は出るならば春同様にベンチャーナイン。この馬の不器用さが好きだから。復活したのならばキャプテントゥーレの逃げ切り再びも面白そう。

次の更新は未定。スプリンターズSあたりだと思う。

Posted on 19:01 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 6

コメント

ひさびさの…

更新!おめでとうございます。相変わらず競馬に関してはよくわからないけどちょくちょく拝見します!!

URL | まさゆき #SIR.BgG2
2008/09/22 13:42 | edit

お久しぶりの更新ですな。
ローカル開催も終わったので、そろそろ気合いを入れ直していきたいところです。
菊花賞はオウケンブルースリとダイワワイルドボアの上がり馬(?)が注目されているようですが、むしろチャールズやブラックシェルの「勝ちきれない既成勢力」の2、3着フォーメーションや軸マルチが馬券的な狙い目と考えております。
秋華賞はこちらも「勝ちきれない」オディールで(笑)。

URL | Heaven #-
2008/09/23 13:31 | edit

>まさゆき君
お久しぶりっす。カナダはどう?
こちらはかなり状況が変わっており、バタバタした日々です。帰国したら飲もうぜい。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/09/30 17:53 | edit

> Heavenさん
元気かね?(笑)
菊花賞かぁ。何を狙おうかしらん。やっぱベンチャーナインかなぁ。

それよりもスプリンターズS!外国馬でないし、どこら辺が強いんだろ。スリープレスナイト???

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/09/30 17:55 | edit

スプリンターズSは当てる気ありません(苦笑)。出てれば買っちゃうアイルラヴァゲインが出てくるので。
真面目な予想ならスズフェニ&ファイングのセントウル負け組と安定株キンシャサ。
あと今秋は横山典弘(スズフェニ、カワカミ)、皇成(プレミアムボックス、ドリパス)、蛯名正(マツリダ、エフティ)辺りに注目しようかと思うてます。関東騎手ですな。

URL | Heaven #-
2008/10/01 19:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/11/03 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/660-bfbe1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


