  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五感について考える。  

【視覚】視力はおそらく0.03程度。この前眼科に行った際、オーソドックスな視力検査をしたが、一般的な距離で0.1が見えず。半分の距離でもぼやけ、さらに2、3歩近づいてやっと確認できた。裸眼ではまったく生活できない。

【嗅覚】問題はないと思う。生涯で鼻血を出したのは1回。バスケの試合で、相手の肘をもろに顔面に食らったときだけだ。粘膜は強いはず。花粉症も鼻炎もないし、いたって良好。

【味覚】バカ舌。から揚げとしょうが焼きがあればそれでよい。毎日でも食べられる。ただ、歯は最悪。2、3日前から歯が痛い出したため、仕事帰りで歯医者へ。虫歯が神経まで達しているとのことで、即治療。しかも、薬を飲んでも痛みが引かないほど炎症が起こっているので、もしかしたら麻酔が効かないかもしれないと言われた。やるかやらないか。やった。死ぬほど痛かった。特に、神経に直接打った麻酔は、「ヴっ」と思わず声を出してしまった。差し歯も多いし、何故神様は虫歯などをこの世にお造りになったのかと、常々思う。

【聴覚】超人的な聴力の持ち主だと自負している。聖徳太子のように、例えばAさんと会話している最中、別のところで話しているBさんの話が理解でき、突っ込める。たいして役には立たないが。イヤホンは綿がないと付けられない。耳の穴が大きいのだろうか。

【触覚】おそらく繊細。気圧の変化で頭痛が引き起こるから。手先は器用ではない。

味覚で書いたが、さっき歯医者に行ってきて、あまりの痛さに、どうしてもそれを伝えたかった。だから無意味な記事を書いてみた。

Posted on 20:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/631-7dbb13f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


