スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うっちゃる。  

ヴィクトリアマイルの傾向と対策なんてことをやったが、前日オッズを見てご破算にしたくなった。データ上最有力と出たニシノマナムスメはまさかの二番人気。人気するだろうとは思ったが、ここまで人気では危ない。というか皆考えていることが同じで、そんなデータには用がないのだ。
結局、いつものどんちゃん予想しかない。
まず大穴。1枠1番テンイムホウ。ラムタラ産駒の6歳オールドミスだ。つい先日、「ラムタラは死の香り」という小説を読み直した。ラムタラ輸入騒ぎの前後に書かれた作品で、ラムタラのクローンを作ろうと暗躍する過激派と、ラムタラを日本に輸入しようとする牧場の娘。二つのエピソードが直接の絡みはないながらも、不思議な螺旋を描きながら物語が進んでいく。最後は現実同様、ラムタラを輸入するところで終わるのだが、この時点でラムタラは日高の夢と希望を背負った名馬であった。しかし実際は、すでに周知の事実だが全く外れた。悲しいくらいに産駒は走らなかった。そしてすでに売却された。売却された産駒の馬が激走するシーンはいままでに何度も見てきた。テンイムホウには死の香りならぬ、穴の香りがするのだ。
戦績を見るとここまで5勝している。その5勝の人気が順に5、8、7、11、12と見事に大穴をあけている。そしてこれまた見事に歳を追うごとに低い人気で勝っているのだ。現時点でテンイムホウは14番人気。デッドゾーンに入った。
穴2はパーフェクトジョイ。鞍上の池添えはヴィクトリアマイルに並々ならぬ執念を持っているはず。人気薄、牝馬とくれば池添だ。
じょじょに人気が落ちてきたエイジアンウインズ。逃げるのはこの馬か。逃げで藤田ならば競りかける命知らずもいないだろう。距離微妙も一人旅なら残るかもしれない。ほとんどの馬が差し~追い込みだし。
あと意外に人気ないのでローブデコルテも加えておこう。福永、最近まったく存在感ないが、牝馬なら福永もまた買いだろう。

ベッラレイアは馬主が替わっていた。社台一族の吉田勝己だ。前の勝負服が良かった。こういう金の臭いがする事象は、得てして裏目に出る。人馬共に勝って欲しい気はあるが・・・。
ウオッカは京王杯の武豊を見ると不安になるが、まあ馬券圏内は外さないだろうと思う。これですっ飛んだら、あのダービーは何だったんだということになる。少なくとも同期の馬には負けちゃならんでしょう。

テンイムホウ、パーフェクトジョイ、エイジアンウインズ、ウオッカ、ローブデコルテ。
スポンサーサイト

Posted on 23:43 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

テンイムホウは前売り朝一で単勝4番人気とかなりの組織票があったようで。そこら辺もキナ臭いですな。
私も本命変更でニシノマナムスメからベッラレイアへ。

しかし、ベッラレイアにしてもニシノマナムスメにしても武豊騎手でもおかしくなかっただけに先週の再現(ブラックシェルとダノンゴーゴーの様な)がありそうで。
ファリダットとウオッカの騎乗決定までの流れも(もともとお手馬じゃないのが回ってきた辺り)似通っているし…。

URL | Heaven #-
2008/05/18 03:51 | edit

そんな大量投票あったのね。そりゃ面白い。
ちなみにまた夢を見て、藤田のエイジアンウインズがぶッ千切りで勝ってました(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/05/18 11:25 | edit

連コメ失礼

ベッラレイアの馬主変更は金銭的なものでは無く、もともとのオーナーが馬主業を廃業。全ての所有馬を手放した事に起因する様です。
捨て子を拾ったと考えれば美談扱いもできます(無理矢理)。もちろん自分の本命馬だからこそのフォローです。

URL | Heaven #-
2008/05/18 11:26 | edit

あ、そうなんや。これだけの馬の馬主が廃業ねぇ。世の中まだまだ不況だわ。
てか、昨日のコメント、随分また深い時間だなぁ(笑)早寝しいや。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/05/18 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/623-227d7943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。