  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1/2をすり抜けろ。  

皐月賞への登録は20頭。内サトノハピネスは賞金が足らずに除外対象で、実質19頭で18枠の椅子を争うことになる。最後の一枠を狙うのはアドマイヤコマンドとベンチャーナイン。もちろん俺が推すのはベンチャーナインだ。前走スプリングSは11番人気で13着。全く持って歯がたっていない。が、京成杯でへ最後方からとてつもない鬼脚で突っ込んできて波乱を演出。相手がマイネルチャールズだったことを考えれば、嵌れば実力的には充分足りる計算だ。問題は嵌らない場合が多いことだ。
■皐月賞出走予定馬
マイネルチャールズ  松岡
ブラックシェル    武豊
タケミカズチ     柴田
スマイルジャック   小牧
フローテーション   内田
ショウナンアルバ   蛯名
ノットアローン    藤岡
ダンツウィニング   池添
ドリームシグナル   吉田隼
レインボーペガサス  安藤
サブジェクト     岩田
キャプテントゥーレ  川田
レッツゴーキリシマ  幸
オリエンタルロック  武幸四郎
フサイチアソート   横山典
スズジュピター    後藤
スマートファルコン  ???
アドマイヤコマンド  ???
ベンチャーナイン   武士沢

桜花賞が荒れたこともあってか、荒れそうに見えてきてしまう。どの馬も一長一短、どんぐりの背比べ。展開や位置取り一つで着順が入れ替わる可能性が大きそうだ。こういう場合、中途半端が一番良くない。あくまで堅めで勝負するか。あるいはとことんまで攻めるか。無論、俺は攻める。だからこそベンチャーナインには是が非でも抽選を突破してもらいたいのだ。レジネッタの小牧に続き、武士沢に悲願のGI制覇を。2週連続、心温まるインタビューもいいだろう。

Posted on 19:24 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

でも昨年、今年の2歳~3歳G?を振り返ると…。

阪神JF トールポピー
抽選
朝日杯FS ゴスホークケン
抽選
桜花賞 レジネッタ
出走馬中単独最低本賞金(優先出走権)

この流れを見れば抽選馬狙いは十分に有りかと。
私はどちらかというと毎日杯で騒がれたアドマイヤの方が気が有るのですが…。

URL | Heaven #-
2008/04/14 09:24 | edit

アドマイヤはどうやら回避するみたいやね。という事はベンチャーナインは無条件で出走か???
一緒に応援しましょう(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/04/15 06:29 | edit

仰せの通りアドマイヤは回避のようですね。
ベンチャーナインと獲得賞金の少ないダンツウイニングが要注目!という事で。

皐月賞で稼げればオークストライアルの府中にライムキャンディ見に行きたいんで、なんとか的中を!

URL | Heaven #-
2008/04/15 18:50 | edit

青葉賞に回るみたいですな。んでその青葉賞、錚々たるメンバーが出走するみたいで。一部掲示板などでは、「初の青葉賞組のダービー馬が出るんではなかろうか」と盛り上がっております。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/04/15 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/597-dcb2f577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


