スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の出来事。  

個人情報の保護が叫ばれる昨今、こんな事を公表するのは自殺行為なのかもしれないが、本日4月11日は私の誕生日である。特に何があったわけでもなく、普通の365分の1日だ。主な出来事と言えば、日本でメートル法が公布されたことぐらいで、カレンダーでたまに「メートル法記念日」と表記される。
ネットの百科事典Wikipediaで4月11日を検索する。年末まであと264日だそうだ。
1814年にはフォンテンブロー宮殿でナポレオンがフランス皇帝からの退位宣言に署名し、エルバ島へ流刑された。逆に皇帝になった日だったら縁起が良かった。
1959年には巨人の王貞治がデビュー。国鉄の金田正一投手の前に2三振1四球で、苦いデビュー戦だったようだ。世界の王の記念すべき第一号でも飛び出していれば良かった。
1989年には、川崎市の竹薮の中で現金1億4522万円が入ったバッグが発見された。このニュースはかすかに覚えている。何も関係ない話だ。
4月11日生まれの著名人を見ても、大した人はいない。読売新聞社主の正力松太郎、俳優の三木のり平、加山雄三、武田鉄也、地獄の黙示録の脚本を手がけたジョン・ミリアス、吹かしの小島太元騎手、空手家の角田信朗などのメンツが4月11日生まれ。ちなみに僕と全く生年月日が同じなのは、TRIPLANEと言うバンドのドラマー。全く知らない。聞いたこともない。
失礼ながら、同じ誕生日でもあまり嬉しくない面々が揃う中、トンでもない奴と同じ誕生日であることが発覚(そんな大げさでもないが)。それも競馬関係で、だ。遠くアイルランドが生んだ世紀の大種牡馬、Sadler's Wellsが4月11日生まれだったのである。せっかくなので、桜花賞出走馬の中でSadler's Wellsの血を持つ馬を探してみた。一頭だけいた。1枠1番デヴェロッペだ。人気がないのは確実。本命のシャランジュと組み合わせならば、とてつもない誕生日プレゼントになりそう。記念に(?)この(1)デヴェロッペ-(17)シャランジュの馬連を買ってみようと思う。
スポンサーサイト

Posted on 19:14 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 1

コメント

いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/

URL | 競馬ナビ #-
2008/04/11 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/592-12730990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


