  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

背番号51。  

仁川Sで見事に復活を遂げたフィフティーワナー。やはりダートでは滅法走る。フェブラリーSに出てきたらヴァーミリアンも危なかっただろうと思っている。
何が嬉しいって、この馬はセン馬。ほとんど活躍馬がいないだけに、セン馬である本馬には頑張って欲しいものだ。目標は無事に、そしてJCダート。

フィフティーワナーの意味が気になったのでJRAのHPで調べた。すると
「51。イチローの背番号。イチローの様に世界で活躍を願って」
とあった。なんで「ワナー=1」なのかは謎だが(スラングか?)、だったら世界で活躍してもらいましょうや。今秋、思い切ってBCに行け!

Posted on 21:18 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 6

コメント

Fifty-One-erで背番号51の男って意味だとどこかで聞きました。
オカマのイチローです。

URL | Heaven #-
2008/03/09 21:26 | edit

ほうほう、なるほどね。erを付けて人を表しているわけですな。
人間のカマタレントは大嫌いですが、馬の方は大歓迎ですわい(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/03/09 21:58 | edit

49erとか76erと同じノリなんでしょう。
こういうのってカタカナで書くとあまりかっこよくないと思います。

URL | p4p. #tS/D58TE
2008/03/10 13:26 | edit

フォーティナイナー産駒だったら面白かったんですけどねぇ。。49、51って分かりやすかったし。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/03/10 21:10 | edit

51は3の倍数なので、名前を呼ぶときはアホになってください。

URL | p4p. #tS/D58TE
2008/03/11 00:25 | edit

5の付く数字でもありますので、ついでに犬っぽくもなってみましょう。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2008/03/11 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/577-8c95a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


