スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6点買い。  

フサイチパンドラが有馬記念を回避した。引退レースだというのに、本当にフサイチ馬は…。もちろん藤田の出番もなくなった。そう言えば、確か数年前の有馬記念でも騎乗馬が直前で出走取り消しの憂き目にあった。確かサンライズペガサスだった。藤田と有馬記念、もしかしたら相性が悪いのか?
密かに穴で一考していたパンドラの回避で、有馬記念で狙いたい馬がいなくなった。逃げるだろうと思っていたので、案外レースのペースも落ち着きそうだ。乱ペースに紛れて、ひょっこり馬券圏内に顔を出すと思っていたのに無念だ。という事で、明日は雨が降りそうだが、泥仕合にはならない。

結局、馬券はシンプルになった。(1)メイショウサムソン、(2)ドリームパスポート、(8)ロックドゥカンブの3連単ボックス。これ以外、触手が伸びる馬がいないのだ。
何だかんだで、サムソンは圏内は外さない気がする。JCは位置取りが後ろ過ぎた。今度は正攻法で行くだろう。届かず2着はあるかもしれないが、ぶっとぶことはないと信じたい。
ドリームパスポートに乗る高田が今年未勝利なのは驚いた。怪我で休んでいたとは言え、そんなに勝てないジョッキーだとは思わなかった。しかし、ここは普段の成績には目を瞑る。兼ねてからコンビ復活の声は大きかったし、やっぱりドリパには高田が合っているだろう(高田では連を外していない)。有馬の夢は、この人馬か。
ロックドゥカンブは今のところ5番人気。いい感じだ。戦ってきた相手云々に対する不安はあるが、それをぶち壊すポテンシャルがある、と思いたい。最後はキネーン頼み。


ウオッカ、スカーレットの3歳牝馬2頭はいらない。人気薄ならばまだしも、共に人気になっているのでやっぱり来ない、と言うパターン。ファインモーションみたいな感じだ。
ポップロックの2番人気に驚いた。ペリエ人気か堅実さを買われてなのかは知らないが、そこまで人気していて買える馬ではない。歳も歳だし。
ダイワメジャーは迷うところだが切った。皐月賞を制したデムーロとのコンビだが、あの時とは状況が違う。人気薄で逃げ切れた部分もあったので、今回は例え逃げても楽ではなかろう。距離も長いし。
牝馬勢、外国人勢、大穴勢は来たら諦める。当たるときは6点だろうと当たるのものだ。全く冴えなかった2007年の馬券。有馬の完全的中で精算したいものだ。
スポンサーサイト

Posted on 13:43 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/540-e76df5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。