  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3メイン単予想。  

久しぶりに予想でも。

今週は3会場での変則開催。注目の2トライアルと、JCDへ向けたダート戦のエルムSがある。この3レースの勝ち馬を予想してみる。
まずはセントライト記念から。人気は3連勝中のロックドゥカンプ。豪州遠征がなくなったことで、この後は菊花賞へ行くようだ。しかし気になるのはやはり距離。父レッドランサムで、3,000mが保つのかどうか。ま、実質は中距離のようなレースになる可能性は高いので、関係ないと言えば関係ない。あと気になるのは、鞍上問題。一時は藤田で行くようなことになっていた。しかし、直前に藤田が階段から落ちて(何をやっとるんだ)、今週の騎乗を取り消し。急遽前走で手綱を取った柴山となった。柴山的には複雑だろう。一度は乗り替わり宣告を突きつけられたにも関わらず、新しい騎手の怪我で再びチャンスを得たわけだ。嬉しいだろうが、面白くはないはず。まさか手を抜くことはないだろうが、一連のバタバタが何ともよろしくない。取りこぼしの目もあり得る。
ゴールデンダリアも実績上位だが、いかにも2、3着くらいに来るイメージ。頭はない。
狙いたいのは2頭。我がPOG馬にして、何となく非根幹距離が合いそうなクランエンブレム。乗ってる勝春に駆けるのも手。
もう一頭は、大外に入ったモンジュー産駒のトップモンジュー。鞍上江田照は怖い。常に人気にならない馬で、前走は12番人気で1着し大穴を演出した。ダートしか勝ち鞍はないが、ダラダラ逃げて、あれよあれよと逃げ切り…という青写真はないか。
3レースの勝ち馬3頭でワンベットなので、一応クランエンブレムを選ぶ。

ローズSは2強ムードか。休み明けのダスカか、武豊に乗り替わったベッラレイアか。問題はオークスのレベルだが、勝ったローブデコルテがアメリカンオークス惨敗、3着ラブカーナと4着ミンティエアーが紫苑Sで敗れた事を考えると、あまり強気にはなれない。ではダスカかとなると、こちらも長期の休み明けでは強気になれない。本番はどうか知らないが、どちらにしろ秋華賞には出走できるわけで、本仕上げだとは思えないのだ。
ならば武豊にも四位にも捨てられたザレマ。トライアルホースっぽいし。本当はザリーンと行きたかったが、出てないし。

最後はエルムS。3歳馬vs古馬。ロングプライドが人気を集めそうだが、ユニコーンSのようなレースをしたら札幌では危ないだろう。カネヒキリが再び屈腱炎に倒れ、アロンダイトはどこかに行ってしまった今、ダート界のエースを担う逸材ではあるが、完成はまだ先のような気もする(父はローレルだし)。ならばここはオリンピアンナイトで。

と言うわけで、3メイン単予想は(12)クランエンブレム-(9)ザレマ-(4)オリンピアンナイトで勝負。

Posted on 08:51 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

さすがに今回はヤスヤスの件には触れないんですね?(笑)タカアキさんなら、彼を擁護する意見をしてくれるんじゃないかと期待していたんですけど。何でしょうね、このザラザラした気持ちは…。

URL | hanada_tomihei #-
2007/09/15 16:48 | edit

触れようかなぁと、途中まで記事を書いたんですが、あまりに情けなくて…
久しぶりにヤスヤスの名前を聞いたら、まさかあんな事件だなんて、ファンとしては寂しいっす。
ま、らしいっちゃらしいんですけどねぇ(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/09/16 00:29 | edit

> ゴールデンダリアも実績上位だが、いかにも2、3着くらいに来るイメージ。頭はない。

見事でした。

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/09/17 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/518-ea180fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


