  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷害。  

どうでも良い話を一つ。

昨日、パックの麦茶を作った。水だしではないため、沸騰したお湯を使ったわけだが、当然熱くてすぐには飲めない。しかし、この暑さ。喉が渇く。しようがないので、冷凍庫から氷を出す。どの家庭にもある、ブロック状の氷が10個ほど作れる奴(名前は何だ?)から氷を出す。捻って、氷を外そうとした時、一つ氷が落っこちた。瞬間的に拾おうとしたのか、何故か足を出した。丁度氷の角の部分が、足の親指の間接部分に直撃した。これが猛烈に痛い。まるで箪笥の角にぶつけたような鈍い痛みだ。見ると、なんと血が出ていた。
わずか5?四方程度の氷だが、威力は絶大だった。事故から3時間ほど経過したが、まだ痛い。まさか折れていることはないだろうが、氷と言えども侮れないと思った。

Posted on 03:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

自分の血を見たってことは、ハート様みたいに「いてえよ~!!」って暴れたんですか?

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/08/15 23:13 | edit

もしその氷撃が魔狼リュウガの凍牙拳だったら大変です。痛みが凍えとなって身体を襲います。

URL | Heaven #-
2007/08/16 00:11 | edit

嫁曰く「氷がぶつかって、一瞬で凍傷になったんじゃない?」ということでした。なったことがないので分かりませんが、凍傷になるときは一瞬なことなのでしょうか?

意外に、自分の血を見ると大騒ぎする質ではあります。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/08/16 03:34 | edit

氷が一瞬接触したぐらいで組織が凍結するとは思えないので、凍傷はありえないと思います。

リュウガ・・・すっかり忘却の彼方だったキャラが記憶の中に甦りました。
ハート様やアミバ様といったネタキャラ以外の記憶ってあまり残ってないんですよね。

トウショウファルコという馬がいましたが、元斗皇拳のファルコよりも凍牙拳のリュウガの方がトウショウ(凍傷)の冠名に相応しかったかもしれません。

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/08/16 14:29 | edit

ファルコも滅凍黄凄陣の使い手なので凍傷の冠としてはありかもですね。

そうか…トウショウファルコは滅凍黄凄陣を使うために先頭を走って(逃げて)いたのか…。納得。

URL | Heaven #-
2007/08/16 16:53 | edit

北斗の拳ネタで茶化していた罰が当たったのか、今し方うちの嫁の足の小指に、冷蔵庫のすぐ隣にあるガスレンジ(高さは冷凍庫位)に乗せていた皿が落下。皿は無事でしたが嫁は出血して涙しております。

負の連鎖おそるべし…p4p.様、足元にはくれぐれもご注意を。特に中指など…。

URL | Heaven #-
2007/08/17 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/511-5bf1b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


