スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファニーサイド。  

2003年の米国二冠セン馬、Funny Cideが現役を退いた。最近はめっきりBigレースにはご無沙汰で、近5走は非重賞であった。結果的に引退レースとなったワズワース記念Hこそ久々の勝利を挙げたが、非重賞ですら4、7、3、3着では、二冠の看板も泣くというものだろう。セン馬故に種は残せぬが、ここら辺が潮時だったかもしれない。
思えば、昨年米国放浪中にFunny Cideのレースを観た。知っている名前という事で馬券を買って応援したが、全然駄目だった。別段思い入れがあるわけではなかったが、輝けるクラシックホースの悲惨な末路を見ているようで、後味の悪さを覚えた。強い馬の早期引退の潮流には辟易させられるが、ボロボロになるまで走り続けるのも考えものか。
余生はのんびり暮らして欲しいものである。
スポンサーサイト

Posted on 22:55 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/501-98b06bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。