スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偏頭痛。  

毎年、この時期(と秋から冬にかけての頃)になると、恐怖の偏頭痛に苦しめられる。どうやら気圧や不安定な天候が引き起こすらしい。2週間ほどの期間、毎日1回、30~1時間程度死ぬほどの痛みに襲われる。その最中は何も手に付かず、何も考えられず、喋ることすら億劫になる。
前はデスクワークだったのでまだ座っていられることで耐えられたが、今は工場の立ち仕事。3日ほど前に今年初の頭痛がやってきたが、眩暈がした。座り込むわけにもいかず、最初は我慢していたが、しばらくしてトイレに駆け込んだ。そして吐いた。頭痛が始まってから薬を飲んでも効果はない。飲むならば痛みの兆候が出る前か、いっそ朝一で飲むしかない。
昨年は日本を離れ、外国に逃亡したために頭痛に悩まされることはなかった。日本は四季があってよい、と言われるが、俺にしてみればいい迷惑である。雨よりも、偏頭痛があるから梅雨時は嫌いだ。

誰か、偏頭痛によく効く薬や体操でもヨガでも飲み物でも食べ物でもマッサージでもいいので教えてくださいッ!!
スポンサーサイト

Posted on 02:48 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

頭痛の原因は確定の青ランプですか?民間療法は限界も迷信もあるので、やはり専門家医にかかるのがベストだと思います。

あと、歯痛の方はよくなりましたか?特に奥歯、親不知は偏頭痛の原因ともなりますし、口内の痛みという認識が薄いために原因を見誤る事もありますから。
…かく言う私も歯痛による偏頭痛中…夜寝れません。

URL | Heaven #-
2007/07/01 09:51 | edit

多分。。。確定ですわ。
確かに専門医にかかれって、ネットなどでは書かれているねぇ。でも、処方箋くれるだけで、具体的な対処ってないっぽいのよねぇ。

歯痛は完治(笑)親不知は全部抜いてありますから、そちらは無いって思うんだけどね。

歯痛は良くないよ。早く治療しなさいな。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/07/01 14:54 | edit

いろいろな方面を予測することができますね。
歯の痛みもたしかによくありますけど、
重度の貧血なども、そーいった症状が起きますよ?
血液検査はどーでしょうか?
お大事に。

URL | kenken #-
2007/07/02 18:35 | edit

おそらく脳脊髄液減少症ではないでしょうか?
http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/

私にも同じような症状があって、これではないかと思っています。

URL | hanada_tominei #-
2007/07/03 00:11 | edit

>kenken様
以前勤めていた会社では、年1回定期的にドックに入り、血液検査もやっていたんですがねぇ。。。何も異常ないどころか、まれに見る健康体という診断でした。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/07/03 19:19 | edit

>hanada_tominei様
なにやら恐ろしげな病名ですね(汗)そしてリンク先の体験談のようなものを読む限り、かなり大変な症状が出ている方もいるようで。。。
私もこれなんでしょうか。。。以前ネットで調べた際は、男性に多い偏頭痛で、「群発頭痛」だとかそんな物に、非常に症状が似ておりました。具体的な対処法は特にないってことでしたが。。。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/07/03 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/498-eb50a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


