スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瓦解~2007-2008POG指名馬~  

いよいよ今週末から新馬戦がスタートする。拙ブログでも、かなり早々とPOG指名候補馬を模索してきた。あまりにイレギュラー、あまりにマニアック、あまりに思い入れが強すぎて、多分何の参考にもならなかっただろうとは思うが、ま、得てしてPOGとはそう言う物だろう。
さて、最終的に指名馬10頭を決定した。一度は「変更なし」と宣言したものの、よくよく考え直して、もう少し闘える、楽しめるラインナップにした。何度もプッシュしてきた馬もいるが、今回が初登場という、一体長期間何を見てきたんだ、と突っ込みを入れられそうな馬もいる。とにもかくにも皆無事で、頑張ってもらいたい。

(牡馬)
エーシンピークブイ(エイシンプレストン×ヴィデオピアノ)
カジノドライヴ(Mineshaft×Better Than Hounor)
ダノンインスパイア(アドマイヤベガ×ブゼンキャンドル)
カレンダーマーチ(ウォーエンブレム×アルゼンチンスター)
タンホイザー(グラスワンダー×スターマイレン)
タムロチェリー2005(フォーティナイナー×タムロチェリー)

(牝馬)
エアモイラ(グラスワンダー×エアリング)
インディゴライト(ファルブラヴ×ブルーラスター)
アルカイクスマイル(ワイルドラッシュ×ドーンズヘイロー)
スペルバインド(ゴールドアリュール×デインスカヤ)

※補足
初登場のタンホイザーは、やっぱりグラスワンダーの牡馬が欲しいということで、あれこれ捜索。走るキーワードに、「母父か母母父にナスルーラの血」と言うのがあったので、それに該当する馬が彼奴だった。一瞬「マチカネタンホザか?」と思うが、こちらはキチンとタンホイザ“ー”と伸ばしているので、本家(?)のようなイマイチ君にはならないと願うのだが。
牝馬からはアルカイクスマイルとスペルバインド。アルカイクの方は、急に「ワイルドラッシュ産駒が取りたい!」と思い立ってしまい、調べたところ贔屓の藤原英厩舎所属で、早期デビューが期待される馬、という事で咄嗟に登録してしまった。ちなみに兄はナリタキングオー。札幌でデビューとの噂も。
スペルバインドは、父が新種牡馬ゴールドアリュールで、兄貴がシックスセンス。結構な良血だとは思うのだが、それほど注目度は高くない模様。やはりダート馬と言う認識なのだろうか。新種牡馬だけに全てが未知数だが、こちらも早期デビューと言うことなので、長く楽しみたい。

と以上、10頭である。もしドラフトがあったのならば(基本無い)、一位と二位で指名したい馬が共にまだ馬名登録されていないのが何とも。ま、ツルギザンの下とタムロチェリーの初子を上位指名しようと言う愚者は他にはいないと思うけども。
さて、今年は何頭が勝ち星を挙げてくれるのだろうか。
スポンサーサイト

Posted on 23:45 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/491-01dcfe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。